あゝ無駄遣い~ネット費 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

あゝ無駄遣い~ネット費

無駄遣いを見直そう!!

 

1995年頃からモデム接続だけど

インターネットが急速に普及

週末は夜な夜なネットサーフィン

テレホーダイとかADSLとか

なつかしいキーワード

 

最初こそブロバイダーを転々したが
そのうち常時接続になったため

アパート、実家でブロバイダー契約

 

実家に戻るため電話は休止

(10年放置しちゃったので自動的に契約解除もったいねーw)

アパートのブロバイダはメアド保持のため

月額400円くらいのモデム専用契約に変更

 

数年前までは問題なかったんだが

 

フレッツ光「隼」にしたとたん

ネットゲーがカクつくし

動画が止まるし

downloadが遅いなど

 

フレッツ光「隼」不満たらたら

 

実測したら

平均1.5M最低312Kbps(19時~21時)

 

もうね、、、、モデムより遅いっていうね

 

あり得ない状況

 

LAN環境もかわってるんで見直し

2重ルーターとかそういうのも見直し

でもかわらず、、、

 

行きついた結論

ブロバイダーが原因

 

評判いいところで

おためし契約して

実測したら

 

えぇぇぇえ!!!

 

平均32M最低8M(19時~21時)

 

ブロバイダが原因だったとわwww

 

あったま来て即解約と思ったけど

まずは苦情メールいれたったw

 

くっそおそかったブロバイダから

IPV6ありますよって案内メールが来た

 

IPV6ってなん?

 

いろいろ調べた結果

ブロバイダーのIPV6に変更してもよさげ

 

仮契約のとこでDSlite対応IPV6サービス

あったんでそこで本契約

ただちょっと心配なんでブロバイダは継続

 

当時は450~600とか出てたが、、、

(今日18:30でDOWN500UP250)

 

隼   4,300円程度

光   1,100円程度 無駄

モデム    400円程度 無駄

IP6       1,100円程度

 

ネット費月々6900円程度

光とメアドを解約、、、、、年間18,000円

光のみ解約、、、、、、、、年間13,200円

 

うーん