こんにちは

ななっペコです。

 

今日は婦人体温計のお話。

 

生理周期を気にしている。

妊活している。

健康のために活用している。

 

そんな方にはお馴染みの体温計。

 

ドラッグストアで販売していると

知名度は低いのか・・・?

普通の体温計と間違えてお買い求めになるお客様もしばしば。

 

働いていた時は念のため「婦人体温計をお買い求めでしょうか?」と聞くようにしてました。

 

さてさて、そんな婦人科体温計。

 

私は何を使っているかというとキョロキョロ

 

こちら↓↓OMRON(オムロン)です。

image

 

 

一番の特徴は・・・

基礎体温アプリと連携が取れること!!

(私は一時エラーが起きてから連携外してしまって、そのまま使ってます💦)

 

連携しておけば朝計った時に自動入力できます。

 

見た目も薄くてコンパクト。

傍から見ると体温計には見えないのも嬉しいハート

 

職場で買ったときは

「妊活してるの?」と聞かれてえー

素直に「生理不順直したくて計ろうと思ってます。」

と言ったのは今でも忘れません。

 

そこらへん職場の会話って面倒くさいですよね...

 

予測検温ならわずか10秒乙女のトキメキという優れもの。

 

ピンク・白・茶色の3カラーで、

見た目がシンプルなのが良い方は白茶色を。

可愛い見た目で気分UPしたい方はピンクがお勧め。

 

私は在庫が無かったという理由で茶色にしましたが、

シンプルなので気に入ってます。

 

デメリットとしては

金額が高い!!

 

気軽に始めようと思った方にはハードルが高くなってしまいます。

 

その場合は体温計のような見た目の婦人科体温計をお勧めします。

アプリ連動などの機能は無くなると思いますが、

その分低価格で購入できます👍

 

気になる方は通販・もしくはお店でチェックしてみてくださいね。

 

その際はパッケージや説明文に「婦人体温計」と記載があるか確認するのをお忘れなくOK

 

今回はここまで!

お読みいただきありがとうございました~。