こんにちは。

ななっペコです。

 

今日はタイトル通り

母と旦那と松島に行ってきたよ~という話。

 

きっかけは母の話。

職場の人に仙台にいる娘のところに行ってくると話たら

一緒に松島行って来たら?と言われたらしいキョロキョロ

 

しかも蒲鉾1個プレゼントのお試しクーポンを貰ったとか。

(駅で貰ったんだっけか...?理由は忘れました)

 

ということで急遽旦那が連れて行ってくれました。

 

私は車が無いので車

運転は旦那頼りです。

 

無料駐車場に停めていざ徒歩で!

海の日3連休ということもあり車混み気味。

 

着いて早々

旦那が以前食べ逃した「たこせんべい」を食べて

 



その後は

アイスコーヒーコーヒー

牛肉まんじゅう

焼き体験ささかまぼこ

お豆腐かまぼこ「むぅ」

ずんだシェイク

思う存分食べ歩きながらお土産巡りしました。

 

そしてせっかくだからニコニコ

50分フルコースの遊覧船へ。

 





「右をご覧ください~」

「左手をご覧ください~」

のアナウンスに合わせて右左見るうちに

船の音と揺れに酔いそうになりつつ無事帰還。

 

自然の成り行きでできた景観を楽しむことができました。

 

そしてさらに赤い橋を渡り福浦島へ。

松島を満喫した1日となりましたラブラブ

 

家に帰って落ち着いたら

お肉屋さんで買ってきたお肉をプレートに並べて

焼肉しつつ、各自選んだお酒で乾杯ロックグラスリキュールリキュール

 

楽しく過ごすことができました。

 

あっという間にこの日も時が過ぎて

次の日は母が帰る日。

 

お昼の便に合わせて新幹線で帰っていきました。

 

おしゃべりな母はずっと

途切れることなく話しかけてくれたので

帰った時は寂しくなって、

この歳でうるうるえーん

 

旦那が手を繋いでくれて

そのまま一緒に買い物して帰りました。

 

しっかりしなくちゃなぁと思ったけど

私は寂しがりやなんだと気づきましたキョロキョロ

 

また遊びにきてくれるだろうから

その日までまた頑張ろうと思います花

 

今回はここまで。

昨日に引き続き日記ブログを読んでくれて

ありがとうございました。

 

ブログ記事へのいいね飛び出すハート励みになります。

ありがとうびっくりマーク