こんにちは。

ななっペコです。

 

私が今年に入ってから始めたことの1つ。

それは足湯です目

 

足湯って聞くと

温泉街で行うもの。

もしくは冬に浮腫みが気になった時に行うもの。

 

そういうイメージが多かったのですが

きっかけはdoTERRAのエッセンシャルオイル。

 

浮腫みが気になる時

ホルモンケアをしたい時

冷えが気になる時

 

意外と万能なのですよハート

 

やり方も簡単

①40℃前後のお湯をバケツに注ぐ

②目的に合わせてオイルを1~3滴たらす

③5~10分ほど浸かってリラックス

 

たったこれだけです。

 

心臓に負担が少ないので高齢者でも出来ます口笛

 

私はこの時柔らかくなった皮膚を

合わせて角質ケアしたりします。

 

ホルモンケアとしては

むらさき音符ローズマリー

むらさき音符ローマンカモミール

むらさき音符クラリセージ

むらさき音符フェンネル

とかです乙女のトキメキ

 

※エッセンシャルオイルは使用方法をよく読んだうえで活用してくださいね!

 

私が楽天で購入した

足浴バケツは蓋つきなので

蓋に足拭く用のタオル+使用オイルを並べて使ってます。

 

こんな感じ↓↓

 



 

これがまた超気持ち良いのです!

 

梅雨の時期

靴下の跡がついて浮腫みが気になった時は

すぐに足湯してます👍

 

このバケツの欠点としては

嵩張る。

わりと値段は高めなのでホームセンターなどのほうが安いかも。

 

そんな感じですが、

気になる方用にAmeba pickに登録しておきました。

 

ご参考になれば幸いです。

 

今回もTHE日記投稿でした。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

doTERRA気になる方は見てみて♡