こんにちは。

ななっペコです。

 

今日は布ナプキンのお話。

 

私は20代のころ

たまたま地元で

布ナプキンを作っている方を見つけました。

 

ハンドメイド市場がきっかけだったかな?

簡易なブログと小さなお店。

個人で細々とやっている方でした。

 

通販などで買ってみるより

ハードルが低くてキラキラ

分からなければその方に聞けばいい!OK

 

ということで

最低限の枚数をこの時揃えました。

 

 

 

それから数年。

一人暮らしから同棲を始めて

親戚の家に同居させて頂いて。。。

としてるうちに使わなくなったのですが

 

この度引っ越して旦那と二人暮らし!

 

再度使い始めましたが

ちょっと汚れが気になったり

枚数が少なく感じています💦

 

地元の同じ方から購入しよう!と思ったのですが

ブログが更新されておらず

現在も活動されているのか不明。。。キョロキョロ

 

使い方は把握しているので

ネット通販で良いか電球

と思っているのですがまだ購入はしていません。

 

お勧めありましたら教えてください~お願い

 

そうそう。。。

外出先では布ナプキンを使ったことは無いのです。

 

袋に入れて重曹?とか入れて

家で洗う工程が面倒くさそう・ハードル高いかも

という先入観💦

 

でもね最近

Instagramでやり方解説している動画を見かけたので

今度チャレンジしてみたいなピンク音符ニヤリと思ってます。

 

その時はまた

ブログにどうだったか感想を報告しますね!

 

今回はここまで。

学んだことというより

THE日記!でした。

 

読んでくれてありがとうございますおねがい