こんにちは!

ななっペコです。

 

今日は引き続き

生理周期に合わせてどう過ごしたら良いかを

まとめていきたいと思います鉛筆

 

~ 少しだけ基本的なことのまとめ ~

 

基礎体温を測って、自分の傾向を知ることが大切♡

そうすることで体調の変化や妊娠した時に気づきやすくなる。

 

また月のリズム29.5日になるべく近づけること。

サイクルを意識することがホルモンバランスを整えることに繋がるよ爆  笑

2024.7月のお月様は

〇新月🌑    7月6日

〇上弦の月🌓  7月14日

〇満月🌕    7月21日

〇下弦🌗    7月28日

 

それでは今回は排卵期についてです👍

 

 排卵期の基本

排卵期は基礎体温が低温から高温に変化する時。

この変化している数日の間に排卵が起こっているとされています。

 

この時期女性ホルモンも

エストロゲンからプロゲステロンに一気に変化。

 

そのため

・下腹部痛や胸の張り

・腰痛

・倦怠感

・眩暈

・頭痛

・眠気

など体や心の変化を感じやすくなっています。

 

また透明なドロっとしたおりものが出るのも排卵の特徴。

例えるなら、鼻水のような見た目でびよ~んと伸びます。

 

この時期に思うようにいかないことがあっても

自分を責めないことが大切♡

 

自分を労わる期間として優しく過ごしましょうラブラブ

 

 

 排卵期の過ごし方

 

宝石赤自分を甘やかす(無理をしない・エネルギーを使いすぎない)

 

宝石赤ゆっくり過ごす時間を増やす

 

宝石赤エッセンシャルオイルの良い香りでリラックスする

 私はdoTERRA社のオイルを使用しています。

 合成物質を含まなくて純粋な香りキラキラ感情のケアにもぴったりです。

 

宝石赤なるべくストレスになるものを遠ざける

 

宝石赤ハーブティーを飲んで気の巡りをサポートする

 

 

 新月の過ごし方

さて聞きなれない方のためにも、なるべくざっくり説明したいと思います。

 

新月は「排出・デトックスの力が働くとき」

なので子のころに排卵が起きるとOK二重丸良いというのも頷けます。

 

逆に満月は「吸収力が高まるとき」だそうです。

 

お勧めの生活習慣は↓

 

宝石白スキンケアやボディケアは角質除去を意識

 ピーリングやクレイパックが良いですねハート

 

宝石白新たな目標を立てる・行動範囲を広げる・人脈づくり

 

宝石白老廃物排出にプチ断食や食物繊維の摂取

 

宝石白水分が体から排出されやすい時期

 普段より少し多めに水分や植物系ミネラルを摂取するのがポイント!

 

※排卵期と新月の時期が被るかは人それぞれなので、

目安としてご覧ください。

 

日頃から月を見る習慣をつけて愛でてみると面白いですよ!

 

それでは、またねバイバイ

お読みいただきありがとうございました。