こんにちは。

ななっペコです。

 

今回は生理が終わった後の過ごし方。

卵胞期について。

 

卵胞期は生理周期の中で一番過ごしやすい時期。

 

明るく前向きに物事を捉えやすいハート

肌も調子が良いので、この時期にアクティブに活動するのが良いそうです爆  笑

 

月のサイクルから見てみると

満月🌕の頃に月経

新月🌑の頃に排卵があるのが理想だそう。

 

ということは?

満月🌕→下弦の月🌒→新月🌑→上弦の月🌒

という流れなのでつまり?

 

満月「月経期」→下弦の月🌗「卵胞期」→新月🌑「排卵期」→「黄体期」上弦の月🌓

 

こんな流れになるのか!

なんて考えてみたり爆  笑

 

月のリズムと生理周期。

なかなかに奥深いですね!

 

少し難しい話になったので、読みたくない方は飛ばしてください💦

 

 

 卵胞期の過ごし方

 

それではここから一般的な卵胞期の過ごし方まとめよう!と思います。

 

宝石紫体調が良くて直観冴える頃。直観を信じて行動してね!

 

宝石紫デートやイベントに向いている頃。心の底から楽しんでね👍

 

宝石紫妊娠を望んでいる方の理想基礎体温は「36.2~36.4℃」

  36℃を下回るのは卵子が冷えちゃう状態。→温める力が不足しているタイプ「陽の力が不足」

  逆に36.5℃を超えると卵子が茹でられてる状態。→潤いが不足しているタイプ「陰の力が不足」

  ※陰陽論の話が入ってます。難しくなるのでこれ以上は一旦割愛お願い

 

宝石紫少し汗ばむくらいの運動。その後はリラックスの時間も大切に飛び出すハート

 

宝石紫早朝の散歩などで自然を感じる行動がお勧め

 

だいたいこんな感じで

キーワードは「楽しむ」「自分を見つめる」「アクティブ」「行動」ですねキラキラ

 

 

 「下弦の月」の過ごし方

ここからは月のサイクルから見た過ごし方もまとめてみます。

 

※ぴったり月のサイクル=生理周期の方はいないと思うので、

そんな考え方があるのか~という程度で

「月の満ち欠けカレンダー」と照らし合わせながら

楽しんでもらえればと思います。

2024.7月のお月様は

〇新月🌑    7月6日

〇上弦の月🌓  7月14日

〇満月🌕    7月21日

〇下弦の月🌗  7月28日

下弦の月は新月に向けて、

排出・発散・解毒の力が強まっていく時です。

 

お勧めの生活習慣は↓

 

宝石白今まで吸収した知識をアウトプットする

 

宝石白ウォーキングややリンパマッサージで巡りのサポート

 

宝石白掃除や洗濯をして汚れを落とす

 

宝石白ハーブティーや食物繊維でデトックス!

 

多少の無理をしても大丈夫な時ですが、

活発に動いたときは水分補給と睡眠サポートを行ってくださいね♡

 

今回の投稿は少し長くなってしまいましたね💦

 

ですが私が今まで学んできたことをまとめたので、

参考になれば幸いです。

 

それでは!またねバイバイ