こんにちは。

ななっペコです。

 

今日は本のご紹介。

 

今は生理周期が整ってきて

生理来るかな。。。そろそろかな。。。

と不安に思う日がほぼ無くなりました。

 

以前はとっても不安だったんですよね💦


その時に知り合いの方からお勧めしてもらって

読んだ本がこちら↓

 

【自分を愛して!/リズ・ブルボー:著 浅岡夢二:訳】



 

この本は病気と不調が自分自身に伝えてくれている「からだ」からのメッセージを読むことができます。

 

本を捲ると冒頭の文章から

「メタフィジック(物質を超えたレベルを見る)」な領域で

まとめた本だと書かれています。

 

少々言ってる意味が分かりませんよね💦

 

かみ砕いて言うと

人間という物質的な身体だけを見るのではなく

「感情」「精神」「霊体」のレベルで見る

ということのようです。

 

スピリチュアル?といったら分かりやすいかと思いますが、そこらへんの知識が無くて違ったらすみません🙏

 

本の中は辞書のようになっていて

病気や気になる不調の該当欄を読むスタイルに

なっています。

 

説明が長くなってしまいましたが

「月経トラブル」のページには

 

自分の「女性性」を受け入れていない、

ということを示しています。(一部抜粋要約)

 

と書かれていたんですよね💦

なんだか腑に落ちました。

 

だって

生理って面倒くさいなぁとか。

男性だったら良かったのに。

いやむしろ性別そもそもが面倒。。。

性別が無ければよいのに。

 

こんな風に思ってましたからえー

 

ご紹介したのは「感情レベル」での説明の文章で

他にも「肉体的なレベル」と「精神的なレベル」での説明が

2ページにまたがって綴られています。

 

この本を読んでからは

女性性とは?

自分を認めたり愛することが出来てる?

ということを考えるようになりました。

 

もしかしたら

あなたが悩んでいる症状に対してのアプローチを教えてくれる

そんな1冊になるかもしれません。

 

☑西洋医学的な対処法以外をお探しの方。

☑スピリチュアルな本に抵抗が無い

☑東洋医学の考え方が好き。

↓↓↓

当てはまる方にお勧めします。

 

今回はここまで。

読んでくれてありがとうございました。