こんにちは。

ななっペコです。

 

2024年春から

生理不順改善のために

生活習慣を見直しました。

 

今日はその2つ目のお話鉛筆

 

退職してお引越しして

お仕事による時間の縛りが消えました。

 

だから

シフト制で不規則だった生活を

規則正しくすることから始めました。

 

ふんわり風船ハートBefore

・9時からお仕事/12時からお仕事

 →ご飯も2食~4食とバラバラ

  とりあえずお腹空かないように間食や夜食

・寝る時間は仕事に合わせて。

  どうしてもやることが合った日は25時まで起きてた

・朝起きるのも仕事に合わせて

 

ふんわり風船星After

・22時30分頃には寝室へ

 23時までに寝る

・朝は7時に起きる

・朝昼晩のご飯は同じ時間に食べる

 

生活リズムは独身&事務職時代のリズムに戻すことを

意識しました。

 

それがきっと自分にとって居心地がよくて

身体に合うはずだと思ったから。

 

その結果だいぶメンタルが

安定してきたように思います。

 

あとは生理不順がある。

それは体にとって異常なこと。

 

だから無理せず休むんだと

言い聞かせていました。

 

お仕事していないことへの罪悪感と

不安を消すためです。

 

もちろん夫の理解と優しさ

そして今まで働いていた分の貯蓄が少しばかり

あったからこそ。

 

感謝しています。

 

今回の投稿は短いけれど、ここまで。

読んでいただきありがとうございます乙女のトキメキ