こんにちは

ななっペコです。

 

今日は産婦人科通いがエスカレートした話。

 

良性腫瘍が無くなって

お医者さんと一安心して数か月たった頃。

 

最初の違和感は

胸が張って下腹部が重い。

生理来る。。。キョロキョロ

 

と思っていたのに

身体の変化が消失して生理が来なくなった

のがきっかけ。

 

その後は

身体の変化さえ起きなくなり

もはや生理って何?状態に💦

 

これはヤバい!と思って

生理が来なくなるたびに産婦人科に行きました。

 

ですが。。。

生理がきても少量しか出てこない。

徐々に薬を飲んでも渋るかのように数日経ってからくる生理。

 

この時から

眩暈や吐き気が酷くなってきました。

 

一番酷かった症状が

「寒気」でした。

 

室温を25~27度に温めても

寒い。。。寒い。。。雪

 

身体を見ると血色感はなく

色は青白いを通りこして、もはや白。

ゾンビのような状態でした。

 

産婦人科に相談して薬を追加。

当帰芍薬散を飲むこと数週間。

寒気はなくなっていきました。

 

そして年末。

ドラッグストアは大忙し。

 

それなのに体はどんどん不調になって

ついに数時間勤務したのち

具合が悪くなって早退するレベルになりました。

 

眩暈に吐き気

売り場の蛍光灯は眩しい。

ご飯休憩で休もうとしたけれど、食欲不振。

 

例えると「つわり」みたいな状態でしたが、

妊娠では無かった💦

 

アプリによるとこの時期は

2024年1月(49日周期)

2024年2月(59日周期)

 

結局眩暈や吐き気は視力低下・乱視の影響

だと判明したけれど

もともと視力も1.5あったのだから

まさか眼鏡になるなんて

思ってもいませんでした。

 

さすがに生理が来なくなってきたので

産婦人科で1週間に1度血液やホルモン検査。

 

生理が来た時に検査するために

シフトも変更してもらったものの

数値の面からは異常無しという結果。

 

先生からは

「年齢もあるんじゃないかな?」なんて。。。

 

いやいや

確かに29歳だけれど

一応20代だよ。。。泣ガーン

 

かなりショックな言葉でした。

ホルモンバランスが崩れたからか

痩せてほうれい線目立つ

薄毛が気になり始める。

生理はこない。

 

女性として生まれたのに

女性的ではない。

 

なんだか悲しくなっていきました。

 

次の投稿では

2024年に入ってから

ホルモンバランスを整えるために始めたこと

をお話していきます。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございましたスターおねがい