こんにちは

ななっペコです。

 

今日は産婦人科に通うようになった

始まりのお話。

 

ドラッグストアに勤めて

初めてのレジ・品出し

 

全てが未経験だったので

1年目は指示を仰いで言われた通りに

作業をこなす日々。

 

この時は良かったのですが

次第に定年退職や病気などで欠員が目立つように。

 

経営が良くない店舗だったので

欠員補充もされない💦

 

業務を覚えるたびに

年々一気に増える業務量・減る人手。

 

二年目・三年目と過ごすうちに

眩暈やふらつきを感じる日が出始めました泣ショボーン

 

2020年~の生理周期を見ると33日前後で

わりと順調だったのは2022年まででした。

(たまに乱れて43日や68日の日はある)

 

悪化してるのが2022年4月~

 

思い返してみると

◎仕事内容把握できて率先して売り場作り

◎担当部門をほぼ一人で行うようになった

◎シフトがバラバラで毎日違う時間に作業

負担が増えていったのがこの時期と重なるなと思いました

 

私が情報発信を学びSNSを始めたのは

2022年8月中旬~なので

私生活での負担も蓄積していったのだと思います。

 

その時の生理周期は記入忘れもあるかもしれないけど

こんな感じ↓

 

 

生理が来ないことで

子宮内に良性の腫瘍(髪の毛など不要物が溜まったできもの)

ができて経過観察するために産婦人科に通いました。

 

基礎体温しっかり計っていないけど

残っていたデータはこちら(使用アプリ:ラルーン)

 

 

この時から既におかしいのが分かります。

グラフがジグザクで高温期や低温期が分かりません💦

 

それでもまだ秋頃までは

生理が遅れたら検査してもらってホルモン剤を飲む。

 

それで済んでました。

ここで改善してれば良かったけれど

毎日忙しくてどうしようもない。

 

本当言い訳なのは分かってるけれど

人手不足だし仕事は休めない。

情報発信もやめられない。

 

時間足りない。

やること沢山。

そんな日々にイライラ。

 

交感神経が優位な時間ばかりで

自律神経が乱れる日々。

 

そりゃぁ生理も来なくなるよね。。。

 

次回は本格的に体を壊した時の話をします。

それでは、またね手