こんにちはニコニコななっペコです。

 

現在30歳。

早生まれなので31歳の方と同い年。

 

この度人生初となるBlogにチャレンジすることにしました。

続けられるかな?

高頻度ではないかもしれないけど、皆さんの投稿楽しみながら

やってみようと思います。

 

今日が記念すべき第1投稿びっくりマーク

使い方も分からないまま初めてみます。

 

予想外に絵文字やデザインがあってびっくりしてます。

 

 

  お母さん私「ななっペコ」

 

 

1994年生まれ。

秋田出身/宮城在住

 

20代前半~営業事務

20代後半~登録販売者(ドラッグストア勤務)

現在   ~夫の転職をきっかけに退職

     県外移住を機に生活習慣を見直して体調整え中

 

ピンクハートLIKEピンクハート

高校生→着物が好きで茶道部に入部

20代→休日はインドダンスやよさこい

現在→エッセンシャルオイルに興味深々

 

 

  お父さん夫「しんちゃん」

 

1994年生まれ

秋田出身/宮城在住

 

2018年にマッチングアプリを通して出会う。

純粋で仕事熱心なところに惹かれて交際スタート。

 

2019年から同棲開始。

2022年9月に入籍。

 

ブルーハートLIKEブルーハート

ゲーム・食べ歩き・youtubeや漫画

 

 

これまでの経緯 

 

私は28歳頃から

自分に出来ることを日々模索する中で

Instagramで発信を始めました。

 

その後数々のご縁を頂き、

集中してSNSで発信を続けていくことで

体調不良が目立ち始めてしまいました。

 

もともと人手不足だった職場環境に加えて

家事(洗濯・料理・雪かき・買い物)

そして情報発信。

 

不規則な食事と睡眠・働く時間に合わせて

空いた時間は切り詰めて生活していました。

 

その結果起きたのは

「生理不順」

「視力低下1.5→0.5」

「眩暈」

「吐き気」

「低体温」

「薄毛」

 

酷いときは

毎週のように産婦人科に通って検査をしていました。

 

毎週お札が飛ぶように無くなっていく。

でも忙しくて隙間のない日々にどうしようもない泣

 

次第に仕事にも支障も出てきて限界を感じていましたえーん

 

そんな矢先に

同じく職場環境に悩んでいた夫が

意を決して転職探しを始めました。

 

その結果近場には良い条件がないから、

お金の不安はあるけど県外の求人探すということに。

 

これをきっかけに社内面談で報告と相談をして、

一旦退職して体調を整えることに専念する日々が始まりました。

 

これ以上書くと、長くなるので

続きは次の投稿にて。

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

^^^^^^^^^^^^^^

 

退職日:2024年2月20日

引っ越し日:2024年3月10日

 

^^^^^^^^^^^^^^