まじ、


焦った〜😫


今朝ね、

郵便局に行ったんよ。



QVCで買った、

(あ、QVCってテレビショッピングね)



QVCで買った洋服のサイズが、

ビミョ〜に合わなかったため、

商品を返品するべく郵便局に行きました。



郵便局には、しょっちゅう行く私。



あの人もこの人も、

み〜んな顔なじみ。

知らない顔の局員さんはいない。



が、しかし。

今日の受付カウンターのオバサンは、

なぜか知らない顔だった キョロキョロ



新人さんかなぁ〜?

それにしてはちょっと年くってるなぁ〜


失礼なことを思いつつ、

返品する荷物を差し出した。


私から荷物を受け取ったオバサンは、

箱に貼ってあるゆうパックの伝票を、

ジーーーッと見ながら…




オウリョウヒンって、なんですかぁ〜?



大声で言うではないか びっくり



店内は客も少なく、

静まりかえっていた為、



オウリョウヒンって、なんですかぁ〜?



の声が、やたら響く響く ガーン



郵便局に居た人全員の視線が、

一斉に私の方へ ポーンポーンポーン



「いや、衣料品な!!」



すぐに言うも、

皆の視線はこちらに向いたまま。



いや、いや、いや〜

あんた、横領品て 滝汗



わたしゃ、

専業主婦なんよ チュー

どこの会社にも勤めてないんよ チュー



だから、

何一つ会社の物を横領することなんざぁ、はなから出来ん訳で チュー



仮に私が会社員で、

どっかの会社に勤めていたとして、

こっそり会社の品物を持ち出して、

横領していたとして〜〜〜



それを横流しして、

いくばくかのお金を儲けようと、

品物をどこかへ送ろうとしていたとして〜〜〜



誰が品名の所に、


「横領品」


バカ正直に書きますかぁ〜?



そんな間抜けな人、

この世にいますかぁ〜〜〜?



「いや、衣料品な!!」



言った後も謝りもしない チュー



それどころか、

人の目が気になったチキンな私は、



「ごめんねぇ〜、字が汚くて」不安

「読めないよねぇ〜〜〜」不安



震える声で言うも、

謝りもしない ゲロー


 

いつもの顔なじみのお姉さんの方を、

チラッと見ると



 滝汗滝汗滝汗   すみません…



こんな顔をしていました(笑)




ねぇ、ねぇ、これ。

「オウリョウヒン」って読める〜?







衣料品の「衣」の字が、
たぶん「応」に見えたみたい…キョロキョロ