毎日、

猛暑が続いていますね… ショックあせるあせるあせる



だんだん、

体力、気力共に無くなってきました ぼけー



歯の治療も、

思ったように進まず ショボーン



その他にも、

悩みはた~んまりあるので ショボーン



メンタルの弱さが、

そのまま体調に反映してる感じです ショボーン



外に出ていても(買い物ぐらいですが)

ふと、漠然とした不安みたいなものが、




ドドーンと、

波のように押し寄せてきて…🌊🌊🌊🌊




そうなると、

買い物途中でも急に体調が悪くなります 不安



寒くもないのに冷や汗 不安あせるあせるあせる

次に吐き気 不安

決まってお腹がグルグル 不安

うっすら目眩がして足元がおぼつかなくなる不安



「大丈夫、大丈夫」


「これはメンタルからきてるから、

    大丈夫!!」



自分に言い聞かせ、

なんとかごまかしながら買い物を続けます。

(途中で帰ってしまうと、もう一度行く羽目になって余計にしんどい)



買い物が終わると、

逃げるように家に帰ります (笑)



家に帰ると不思議と元気になるので、

これは身体のどこかが悪いというより、

やはりメンタルから来てるのでしょう 滝汗



ブログも何だか書く気がおきずに、

放ったらかしになってしまいました 滝汗

(あまり訪問も出来てません、すみません)



旅行に行ったり、

娘家族とお墓参りに行ったり、

家電が次々壊れたり、

歯の治療のことやそれなりに書くことはあったんやけど…



「気が向かない」



この一言に尽きます キョロキョロ





そんな私の唯一の元気の源は、

やっと出来たたった一人の孫「R」 ニコニコ





一日中、
ケラケラとよく笑い ニコニコ
完全なるババ馬鹿ですが、
涙が出るほど可愛いんです 笑い泣き


でも離れて暮らしているので、
(保育園にも通い出したし)
頻繁には会えません 悲しい


それに何故か、
私より旦那(じいちゃん)が好きみたいで 悲しい


「抱っこして~」


の催促も私にはあんまり… 悲しい


「何故か」


そう書きましたが、
理由は分かっているんです 悲しい




小さな子供はメンタルが不安定な人には、
あまり近付きません 悲しい


それは何の悪気もなく、
(当たり前ですが)
自己防衛から来ています 悲しい


一歳と9ヶ月で言葉もまだまだなので、
誰かに助けを呼ぶことも出来ないし、
ヨチヨチ歩きなので何かあった時に、
走って逃げていくことも出来ないおさなご看板持ち


メンタルが怪しげな人には、
本能的に近付かないように出来ているみたい悲しい





少し前までは、

私と旦那と同じように甘えてきてました。



でも、私がこれはヤバいなぁ~、

メンタルなんとかしなくちゃなぁ~、

自分でも感じはじめてからは、

ピタリと寄り付かなくなりました 悲しい





そんなことも知らずに、

(私が何も言わないので)



空気の読めない旦那は勝ち誇ったように、



「Rは、お前よりワシの方が好きみたいやなぁ~~~」爆笑爆笑爆笑



言うんです 悲しい悲しい悲しい





だから、

私もあまり「R」に会いたくなくなって…



会いたくないと言うより、

会うのがきっと怖いんでしょうね 不安



「R」には何の罪も無いのに… 悲しい





ところで。



「R」を写真に撮ると、

凄い確率で虹が一緒に写ります おねがい





この子はたぶん…




凄い力に護られている✨✨✨


ババ馬鹿の私は、

勝手にそう確信しています おねがいおねがいおねがい