明後日は、

予約した歯医者の日です 滝汗




怖い…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


いえ、

治療が怖いのではありません キョロキョロ

(多少は怖いけど)



私は対人恐怖症なので、

病院だけに限らず苦手な人が沢山集まる、

自治会の会合なんかも怖さの対象になります。




そんな時は心の中で…




殺される訳じゃあ、あるまいに┐(´д`)┌


呪文のように唱えて、

自分を鼓舞してます (笑)




この呪文は結構万能で強力で、

たいがいの怖さはほぼ消えて無くなります。

(真似してもいいよ~)爆笑




だから、

歯医者も治療が怖いのではなく…




ただ一つ。




何か先生から、絶望的なことを言われるんじゃないか?


これに尽きます 滝汗




私の口の中の状態は、

決して誉められたもんじゃありません ショボーン

(差し歯、ブリッジ多数です)




しかも、

十何年も前に(もっと前かも?)

終わった治療です 滝汗




なので。




この歯も、

この歯も、

全部駄目!!


ここも、

あそこも、

全部駄目!!




全部、

抜きましょう。




宣告されるんじゃないか?




あそこもここも全部抜いたら、

あちゃこちゃ部分入れ歯になります 不安




そうなってきたらいつ先生が、




え~い、

ややこしい!!


こうなったら総入れ歯にした方が、話が早いです!!


なんて… 不安




いつ言われるんじゃないか?

いつ言われるんじゃないか?




その恐怖が、

歯医者から遠ざかる一番の理由にもなっています不安不安





最近、

あれだけ恐怖を抱いていたインプラントにしようか…頭をかすめます 不安不安不安



インプラントも腕の良い医者にかかれば、

きっと素晴らしい治療なんでしょうね。



ただ私達一般人には、

その素晴らしい医者が誰なのか分からないチュー



分かったとしても、

住んでいる家から遠かったり、

金額がべらぼうに高かったり、

コネも無いので診てもらえなかったりすると思います チュー




私、

インプラントに絶対の自信があります!!



私が通える範囲内で(兵庫県内)

そういうお医者様がもし居れば、



名乗り出てくれないかな~ チュー

(治療費は覚悟しています)






あ~ チューチューチュー