突然ですが、

人類の三大悩みって何だと思いますか?



① お金の悩み(貧乏)

② 人間関係の悩み

③ 病気の悩み


自慢じゃないけど、

この内①と②はとっくに経験済み 滝汗




子供の頃は、

貧乏で散々悩み… キョロキョロ



結婚したらしたで、

人間関係で散々悩み… キョロキョロ

(韓国と日本の国際結婚なので、まぁごちゃごちゃと精神病むぐらい色々ありました)




③の病気に関しては、

細々としたやつは色々あるけど、

どれも命とられるほどのものではないし、

今現在に至るまで入院もしたことありません。



(細々としたやつ ↓↓↓)


※骨粗鬆症(軽めだけど薬は飲んでます)

※掌蹠膿疱症(40年越えのベテラン選手)

※血圧高め(ギリギリ薬は飲まなくてOK)

※副鼻腔炎(最近治りました)

※対人恐怖症(薬は飲んでません)

※歯の悩み(現実逃避中)

   



    キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




最近、

我が家でちょっとした集まりがあり、

人間の三大悩みごとってなんやろ~という話題になり…



①貧乏

②人間関係の悩み

③病気



という結論になり。




「よく考えたら私、

あと③の病気さえ経験したら全制覇やわ~」



と言って、失笑されました 悲しい






ほんま、

神様頼むで~ 🙏🙏🙏



人類の三大悩みごとを、

私に経験させないでください 🙏🙏🙏



全制覇だけは、

どうか勘弁してほしい 🙏🙏🙏



強く思う、

今日この頃です 滝汗滝汗滝汗