「歯は、大丈夫?」

「歯は、どうなった?」


あれ以来(どれ以来?)

歯のことについてブログに書かないから、

心配したブロ友さんからメッセージや、



また、

ブロ友さんのブログに、

私がしたコメントの返事でよく聞かれます。



タイトルの通り、

現実逃避しています。

放置プレイとも言います(笑)




放置している理由は…



次に行く歯医者が決まらない ショボーン

探す気力も湧かない ショボーン

部分入れ歯が嫌過ぎる チュー

かと言ってインプラントは、

調べれば調べるほど危険だという結論になったヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ




抜歯した歯を入れずに、

そのまま抜けたままにしていると、



残された歯が動いたり、

抜けた所を補おうと、

上下の歯が伸びてくるヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

(上の歯が抜けたら下の歯が、下の歯が抜けたら上の歯が伸びる)



という説もあるが、



それは無い。

何年にも渡って、

複数の患者の様子を見て調べた結果、

歯はそんな風に大きく動いたり、

隙間を埋めようと伸びたりしない。



そう断言している、

ある有名な歯科医のYouTube動画を見て、



あ~そうなんや~と、

ちょっと安心したせいもあったりして ニヤリ




他にも、

大きなお金を使いたくないという気持ちもある┐(´д`)┌




そんな何百万も、

いつまで生きるか分からない、

老い先短い自分に使ってもいいのか?

(例え、自分のヘソクリであっても)



そんなことに大金を使うなら、

娘や孫に残す方が良いのでは?

とも思ったり。




まぁ、

放置している一番の理由は、

歯のことをもうこれ以上考えたくない ショボーン

歯のことでこれ以上悩みたくない ショボーン

新しい歯医者を開拓して行くのも、

なんだか怖い…




これが、

一番の理由かも知れません キョロキョロ




なんとか噛めているのも、

放置している理由の一つだ。



いよいよ噛めなくなって、

ご飯も食べれなくなれば、

否応なしに歯医者に行くしかないから 滝汗






笑ったら見えるから、

みっともないよ 滝汗



元々、

みっともない自分やから、

お似合いなんかもしれん 滝汗





昨日午前2時頃寝て、

今朝も午前5時に目が覚めて、



それから眠れずに結局起きてるから、

今頃結構眠いよ キョロキョロ





自分を鍛えよう、

鍛練しよう、

成長しよう、

変わりたい!!



そんな風に思い、

ここ2年ぐらいほぼ毎日続けてきた、

ある【修行】のような日課も、

ここの所やる気が起きずにいる 悲しい





は~~~、

困ったもんよのう~ ┐(´д`)┌