また、また

歯医者の愚痴…



すみません😣💦⤵️



昨日ね、

例の歯医者に行ってきたよ 不安



こないだ一回だけ、


「ぎっくり腰になってしまって、すみませんが今日の予約キャンセルします…」


休んだんよ てへぺろ




あながち、

ぎっくり腰は嘘ではない キョロキョロ



でも、

歩けないほどではなかったから、

ほんまは歯医者ぐらいは行けた てへぺろ








昨日、先生に


「こないだは、突然のキャンセルすみません…」


謝ってから、


聞きたいこと全部聞きました。




新たに予約の電話を入れた時に、

受付の方に


「聞きたいことが全然聞けてないので、次回は治療は無しでまるまるカウンセリングでお願いします」


「部分入れ歯のことで、夜も眠れないぐらい悩んでるので…」


「前回、先生にはほんの2~3分説明して頂きましたが、まだまだ聞きたいこと、分からないことが沢山あるので…」


「いや、次回だけじゃなく、納得が行くまで何回でもカウンセリングしてもらいたいです」



言いました キョロキョロ



受付の方は、


「何回も来て頂くのは申し訳ないので、聞きたいこと、質問など紙に書いて来てくださいね」


言われたので、

紙に長々と質問を書いて行きました キョロキョロ



先生は受付から聞いていたようで、

私が椅子に座るなり部分入れ歯の説明に入りました キョロキョロ




 …🙍




は~~~ 🙍

とりあえず、

聞きたいことはほぼ聞けました 🙍




思ったより、

きっちり説明をしてくれました キョロキョロ



そんなに、

悪い先生じゃないのかも…



カウンセリングが終わった後の、

率直な感想です。





し・か・し!!





歯の神経を無断で抜かれたこと、

これにはまだ納得いってません ムキー



でも、

私には言葉を選ぶ必要がありました 不安



今日で通院を終わらせるつもりなら、

どんな風にも言えますが、

もしかしたらまだこの先生に、

お世話になる可能性もあります 不安





で、

恐る恐る


「神経を抜いた歯のことなんですが…」


切り出しました 滝汗




すると、先生は



はぁ?

神経は抜いてませんが…


言うんです ( *゚A゚)



いえ、

抜きましたよ。

初めてこの病院に来た日です。

ここら辺の歯です。



指で指し示しました。



すると、

まじまじとレントゲンとカルテを見て、




あ、

抜いてるわ~


言いました 滝汗




抜いてますよね?

あの歯、神経がどうにかなってましたか?

(抜く必要があったのか聞いたつもり)





すると先生は…




どうにかなってたから、

抜いたんです!!

どうにもなってない神経を、

抜いたりしません!!



明らかに、

ちょっとキレてました 滝汗



説明も無しに、

患者の了承も無しに抜いたこと、

ほんまは文句言いたかった 滝汗



でも、

この先生。



ほんまに腕はピカイチです 滝汗



切ってしまうには、

惜しいと言えば惜しい 滝汗



新聞にも大きく取り上げられるような、

先生です。

(医者側がお金を出して載せる広告ではなく、ほんまに腕の良い善良な医師として紹介されてました)



それと、

これはこの病院を紹介してくれた人から聞いた話ですが、



過去に歯医者甲子園?で、

全国で3位になったとかで、

週刊誌にも取り上げられたとか… 滝汗






入れ歯って、

それを作る技工士さんの腕は勿論のこと、

微調整をする歯医者の腕も要りますよね?



そんなことを色々考えてたら、

今、関係性をズバッと切ってしまうのは、

あまりにも惜しい…



一瞬にして頭の中が、

てんやわんやの大忙し 滝汗



で、気付いたら



ですよね~~

どうにかなってたから、

抜いたんですよね~~~



慌てて、

フォローしてる自分がいました 滝汗








                                                        つづく…