ご無沙汰しています イヒ


風邪をひいたり、

歯医者で大変な目にあって少し寝込んだりで…


なかなか、

更新出来ませんでした ぼけー



歯医者…


頑張って通っています。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



二連結の差し歯が取れた箇所。

差し歯の土台になってた、

歯茎の中の残りかすのような歯。



「中で割れてしまってボロボロやから、

    抜くしかないよ…」



言われ 不安

嫌とも言えず 不安不安



しかしこの二本の残りかすのような歯が、

思いの外 抜くのが大変やって 不安不安不安



凄く技術があると言われている先生をもってしても、なかなかスッとは抜けませんでした不安不安不安不安




怖くて目を瞑っているから、

先生が手に何を持ち、

どのようにしているかは見えないものの…


「ごめんね、ごめんね」


「ボロボロになってるから、抜きにくいよ」


先生は、

とても苦労をされておられました 不安



やっと抜けたものの、

家に帰ってから全然血が止まらずに…



普通やったら、

15分~20分で血が止まるらしいのに 不安



その日、

午後2時半頃歯を抜いたんですが、

夜の10時過ぎまで出血が止まらずに 不安



ドキドキしながら、

自分で綿花とガーゼを変えて止血を試みました(その内、疲れはてて寝ました)



血が止まらないので、

1日 食事も歯磨きも出来ずに 不安



次の朝一番で病院に電話したら、

すぐに来るように言われ、

2日連続の歯医者になりました 不安



先生に良い機会やから、

部分入れ歯しか方法はないのか聞くと、

私の場合顎の骨が薄いのでインプラントは出来ないと 悲しい



部分入れ歯しか方法は無いと 悲しい



大きな病院なら、

骨を再形成? 増やす手術?

などがあるみたいやけど、

私の通っている歯医者ではそれは出来ないみたい 不安



インプラントは出来ません。


やっても、すぐに外れるやろね。


ちゃんと噛めないと思うよ。



喜んでいいのか、

悲しんでいいのか、

複雑な気持ちになりました ショボーン



が、

お金儲けの為だけに、

やたらインプラントを薦める医者もいるので、正直に伝えてくれた先生には好感が持てました。






はぁ~( ´Д`)



明日、

また歯医者なんです ( ´Д`)



怖がりの私には、

まだまだ試練が続きます ( ´Д`)



どうか、

最後まで通い続けれますように。



心の中で、

応援よろしくお願いします お願い