お盆ですね…


暑くって、

少々夏バテぎみでございやす ゲロー


こう暑いと、

家事もあまりやる気が起きません┐(´д`)┌




  🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧




昨日、夜にふと思い立ち

お仏壇の掃除だけ一生懸命やりました✨


埃をはらい、

あとは専用のオイルで隅々まで磨きました✨




お仏壇の所にいつも置いてるこの写真 目



とっくの昔に、

亡くなった母です👵


額にも入れず、

仏壇の隅に立てかけてるだけのこの写真 キョロキョロ




掃除してたら、

ハラリと床に落ちた。




ハラリと落ちた母はまるで、


「〇〇ちゃん、

    たまには私のこと思い出してよ~」


言ってるような気がした (笑)




そうやな。

毎日、お仏壇の前には座るのに、

母の写真に目がいくことはないし、

(もう、仏壇の一部となって同化してる)

思い出すこともない。




子供を殴る蹴る。

鬼のように恐かった母 滝汗

(そして、私が一番殴られた)

                          



でも、

この写真の母は優しそうな顔をしてるな キョロキョロ

(なんで?)





 👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵





お母ちゃん。



もう、

と~~~っくに成仏して、

と~~~っくに産まれ変わっているよね ハイハイ



同じ地球の上で、

今はどんな姿で、

どこでどう生活してるか知らんけど。



幸せだといいな~~~✨