思えば兆候は、

北海道旅行から帰った次の日からありました。



その日は、

燃えるゴミの日。


ゴミをひとまとめにして、

マスクをしてゴミ置き場へ。


家から2~3分ぐらいで着きます。

めっちゃ近いです。


ゴミを置いてマンションへ帰る道中、

鼻水がツーッとマスクの中をつたいました。



  …すすりました(汚ね)



あれ?

すすっても、

すすっても、

垂れてくる 滝汗




ん?


これ、鼻水やない!!

鼻血や!!!   ゲローゲローゲロー




マスクを押さえながら、

あわてて家に戻りました。


ティッシュで栓をしたら、

少ししてとまりました。



が、

その日から3日に1回ぐらいの割合で、

鼻血が出るように 滝汗

(ひどい時は、1日の内に2回とか)



幸い、

5分もしたらすぐにとまるし、

量も大したことなかったので、

病院には行きませんでした。

(幼い頃からわりと鼻血が出やすい子供だったので、たいして気にとめていませんでした)



そんな日がしばらく続いたある日。

その日は美容室を予約していました。



初めて行く美容室です。




 ✂️😌✨✂️😌✨✂️😌✨✂️😌✨




何十年もお世話になった美容室がありましたが、先生がご病気になられ…



先生が居ない間仕方なく、

他の方にやってもらってましたが、

ストパーもカットもカラーも、

何もかも思い通りになった試しがなく…



それでも我慢して何回か通いましたが、

ある時



「こんな風にしてね」



見せたスマホの画像より、

明らかに2cmは短くされ…



たかが2cmぐらいなんやねん。

思われるかも知れませんが、

ロングヘアーならまだしも、

ショートカットの2cmは大きいです ゲロー



致命的です ゲロー



2cmも短いと、

もはや全く違う髪型になってしまいます ゲロー



1週間ほどしてカラーに行った時に、



やんわりと…


「短くしすぎてもた~」


言ったんですが、

それがよほどグサッときたらしく、

顔色が変わるのが分かりました。




何ヵ月かしたのち再び行った時に、

こちらから



「あの時は、写真どおりに切ってくれてたのに、短くしずぎてもた~とか言ってごめんね…」



言うと、



「短くなんかしていません!!」

「画像よりも長く切りました!!」



根に持っていたらしく、

強い口調で言われてしまいました 滝汗




いやいやいや… ┐(´д`)┌


「画像どおりに切りました!!」


ならまだしも ┐(´д`)┌



百歩譲っても、

画像より長く切ったとか有り得へんから~ 滝汗



わたしゃ、

ショックで帰ってから何度も、

画像と鏡に映った自分を見比べて…



落ち込んでいたんやから~ 滝汗







あ…

また脱線してる 滝汗



とにかく、

そんなこんながショックやったし、

先生が復活してからも


「やっぱり、先生にやってもらいたい」


言い出すきっかけが掴めずにいました キョロキョロ



先生から、

「〇〇さんは、私がやるから!!」

言ってもらえるのを待ちましたが、

なぜか言ってもらえずに… 



思いきって、

何十年と通った美容室を変えることにしましたショボーン





ワシのブログを、

初めから読んでくれてる方はご存知のとおり



ワシには少なからず、


対人恐怖があり… 


美容室を変えることは、

簡単なことではありません ショボーン





初めて行く美容室… 不安



どんな所かも分からない 不安不安



まして、

どんな人がいるのかも 不安不安不安



しかもストパーとカットなので、

最低でも4時間はかかる… 不安不安不安不安



その日、意を決して行ったものの、

精神的によほどダメージがあったのか、

その日の夜にとても怖いことが起こり、

救急車を呼ぶ羽目になったんです不安不安不安不安不安(どんだけ震えとるねん)







                                                              つづく