家電をよく壊す… 滝汗




冷蔵庫の扉はもうずいぶん前に破壊して、
閉まらなくなった 滝汗
(怪力で、力任せに閉めるからやと怒られた)



閉まらないと、

「ピーピーピーピー」

音がうるさい ゲロー
(電気代がかかるから、それ以前の問題やね)



ファイ方が応急処置をして、
そっからソッと閉めるようにして、
もう何年も使ってる 口笛
(簡単な修理なら何でも出来る、使える男)




こないだは掃除機 チュー


自走モードが急に入らなくなり、
5年経って保証期間が過ぎてたので、
思いきって買い替えた。
(5年の間に壊すこと3回)滝汗




で、今は洗濯機 滝汗


パナソニックの最新式を買ったのに、
2年で壊した 滝汗


ある日液晶モニターが、
うんともすんとも作動しなくなった 滝汗
(今日、修理に来てくれる)




こないだは家電やないけど、
螺旋階段の上の照明が、
ワシが階段を昇ってる時に、



 パンッ❗️❗️  ドンッドンッドンッ



大きな音と共に破裂した ガーン
(ガラスが頭の上に降ってきた)






美容室に行くと最近は、
雑誌ではなくてアイパッドを渡される びっくり
(中にいろんな雑誌が入ってる)



アラカンなので、

❔❔イヒ❔❔

はてな顔でキョトンとしてたら、
 


使い方はこうで、こうで、
こうですよ…と美容師さんが教えてくれた。



はーいヽ( ・∀・)ノ



返事をするも、
順調に使えてたのは最初だけで、
すぐに動かなくなった 滝汗



これ、
動きませんが… 滝汗



ワシの指に、
モニターが反応しない 滝汗



美容師さんが、
触ると反応する 滝汗




「おっかしいなぁ~」



美容師さんが言うので、



(*´σー`)エヘヘ、

ワシ、人間ちゃうんやろか~?
宇宙人なんやろか~?



言うと、
爆笑してくれたのでホッとした 滝汗
(弁償や~言われへんかとドキドキしてた)




つい先日も、
娘の愛車の助手席に座ってて、
窓を何回か上げ下げしただけやのに、


カチッ…


不穏な音がして、
そっから窓が全く動かなくなった 滝汗
(今、修理中)



歴代のパソコンも、
何台も壊してきたワシ… 滝汗




ある人から、


幽霊👻からは磁気が出てて、
幽霊👻がいると電化製品がすぐに壊れるよ…


聞いた話を思い出した 滝汗




ワシ、
もしかしたらすでに死んでるんやろか?




👻👻👻 〰️〰️〰️