娘から、



「すっごくいいから、絶対見るべき❗️❗️」



強く強く勧められていた、

鬼滅の刃(無限列車編)やっと見た 目





録画してたのを日曜日に。



でも、美容室で疲れてたのと、

短くし過ぎてしまった髪のことが気になり、



心ここに有らずで見てたら、

なんか内容が全然入ってこなくて…




… 泣けなかった 




娘は映画館で4回見て、

4回とも嗚咽するぐらい泣いたと言っていたびっくり



なので、

改めて元気な時にもう一度見たよ。

(ちゃんと見ないと、勿体ないからね)





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





(ここから感想です)(ネタバレあり)




炭次郎は夢を見てた…




鬼にむごたらしく殺されてしまった、

今は亡き愛しい愛しい愛しい家族と、

元気に幸せに暮らしてる夢を…




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




「これは鬼に見せられている夢なんだ!!」



途中で気付く。



だが、あまりに幸せなその夢に



「あぁ… ここに居たいなぁ、ずっと…」



「振り返って、戻りたいなぁ…」



思いながらも、



夢から覚めて、

鬼と戦うことを選ぼうとする。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




泣きながら、



「兄ちゃん、おいてかないで~!!」



追いすがる一番下の弟のろくたを、

振りきるように駆け出す炭次郎。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




その目には、涙が溢れていた。




「ごめん…」



「ごめんなぁ…ろくた」



「もう一緒には居られないんだ…」




「だけど、いつだって兄ちゃんは

    お前のことを思っているから」



「みんなのことを、思っているから」




「たくさん、ありがとうと思うよ…」



「たくさん、ごめんと思うよ…」




「忘れることなんてない!!」



「どんな時も、心は側にいる」



「だから、どうか許してくれ!!」




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




ここで、涙腺が崩壊した 笑い泣き




私は死んだ愛犬、

ナナのことを思い出していた。





私もナナに、



たくさん、ありがとうと思うから えーん



たくさん、ごめんと思うから えーん





そして、

忘れることなんて絶対にない!!



どんな時も、

心はナナの側にいるよ✨✨✨







鬼滅の刃、

…ヤバい




煉獄さんが亡くなる時に、

炭次郎に残した言葉も深くて胸に刺さった。

(私は、なぜか自分に言われているように感じた)




そして、

煉獄さんが亡くなる瞬間、

お母さんに向けた幼い子供のようなあの笑顔













胸が潰れそうになった





まだご覧でない方は、

バスタオル片手にどうぞ 笑い泣き








※画像はお借りしました 🙇