同じ失敗を繰り返す女っているよね~

 ┐(´д`)┌





それ、私 滝汗



また、やらかした 滝汗





ただいま、

絶賛美容室ジプシー中な私 ( ´Д`)




昨日ね、

新しい美容室に勇気を出して行ってみた 滝汗



とても、

厚かましい顔をしてる私だから→ 真顔



とても、

そうは見えないんやけど、

ノミの心臓でございます(ふふ)








ちょっと、

住んでる所から遠い美容室だったので。



10月頭に新居への引っ越しと、

11月頭に出産を控えてる、



超多忙な、

お腹の大きな娘に、

車を出してもらい…



勇気を出して行ってきた 滝汗








結論から言うね 滝汗





また、

やらかした…ヾ(゚д゚;)





「こんな髪型にしてほしいんです…」





笑われること覚悟で、

おそるおそる見せた写真がこちら 👇️ チーン

ヒーローの時のキムタク様✨✨✨





別に、

キムタクファンではありません。




ヒーローの時の、

キムタクの髪型のファン (笑)





でね。



なんやかんやとカウンセリングがありまして、あれやこれやと髪を触りながら相談の結果





私の今の酷い癖のままでは、

このようにはならないと… ( ;∀;)



時間をかけて、

髪質を改善しながら長い目で見て、

ゴールをキムタク様にしましょうと。



それには、

癖のキツイところを完全に落とす為、

一旦短くしなくてはならない 滝汗



もしくは、

長さをあまり切らない代わりに、

次回癖の強い耳横だけストパーをかけて、

ヘナをし様子を見ながらキムタク様に近づける…




二択を進言してくれた 滝汗





美容師さんは、

なぜか切りたそうやし、

耳横だけストパーって、

私、ストパーやめたくてここに来たのに… 





それで迷ったんやけど、

なぜか魔法にかかったように、




「切ります…」



言っちゃったんだよなぁ、

これが 滝汗




万が一変でも、

マスクで隠せるから、

今の間に切っちゃった方がいいかなぁ~と 滝汗








出来上がりはまぁまぁ。




短くなりすぎた髪に、

ショックを隠せない私だったが、

まぁ横髪を耳にかけたらなんとかなるか…滝汗





迎えに来てくれた娘も、




「可愛いやん✨😆」

「すごくいいよ✨💕」

「似合ってる~✨💕💕」




落ち込むととことんまでいく、

私の性格を把握しているだけあって、

励ますことに余念がない (笑)




娘の言葉に、

多少ショックも和らぎ家路につくも、

疲労はピークに達してました ゲロー

(4時間強、美容室に居たので)




お腹が空いてるはずなのに、

食事も喉を通らず…




夜、死んだように眠りにつきました。








で、

晴れてキムタク様になるはずだった頭が、

今朝起きて鏡を見たらこのように…👇️チーン







ワカメちゃんやないか~いΣ(゚Д゚ υ)






さめざめと泣きました…




短くした耳横の毛が癖で膨らみ、

⬆️⬆️⬆️上の方向に持ち上がり、




おまけに昨日ずっと耳にかけていたので、

毛先がくるりんぱ。





( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)





そこに居たのは、

老けたワカメちゃん… 








あああ~




何度、

同じ失敗をしたら気が済むんやろう( ;∀;)



毎回、

毎回、

短くしすぎては後悔し( ;∀;)



髪よ伸びろ~と、

髪を引っ張る毎日 ( ;∀;)








出来上がりは、

そこまで変じゃなかった 滝汗




短すぎることは否めないが、

娘も誉めてくれたように、

そこまで変じゃなかった 滝汗




全ては私の癖のせい えーん





それと、

切りたくないのに勧められると、

何故かうんと言ってしまう優柔不断な、

私の性格のせい えーん





美容室自体は、

決して腕が悪い訳でもなんでもなく、

カウンセリングもしっかりとしてくれて、

また行きたいな~と思える所だったのに えーん





美容師さんもまさか翌日、

老けたワカメちゃんになるとは、

思ってもみなかったんやろうな えーん








また、

今日から髪を引っ張る毎日か~ ( ´Д`)










※画像は全てお借りしました 🙇