今日は旧盆で、

我が家は法事でした Σ(・∀・|||)




なので…

今日は…


拷問の日。

((( ;゚Д゚)))


(大嫌いな料理を、一日中作っていたので)





やっと終わりました。




今、放心状態で、

ボーッとしとります ぼけー



お供え物をおろして、

なんやかんやと食べたくもないのに、

口に放りこんでしまいます。

(たぶん、ストレスから)






でも、

無事に終わって良かった✨✨✨



法事の料理を並べたお膳の前で、

一人一人クンチョル(一番丁寧なお辞儀)

をします。



一人、二回ずつクンチョル(大礼)をするのですが、その時私がいつも心の中で言うことは




下手くそな料理かも知れませんが、心を込めて一生懸命作りました。



どうぞ、ゆっくり召し上がってください。



毎回、同じ(笑)



逆にそれしか、

言葉が思いつかない(笑)



主人は自分の親だから、

他にも色々言うことがあるのでしょうが。






は~、

スーッとした✨ニヤリ



どんだけしんどくても、

やらなくてはならないことからは、

絶対に逃げない。



だから、

ブチブチ言いながらも絶対にやる。






あ、

そう言えば最近は、

ブチブチ言うのもやめたんだった。




料理の途中でつい、


「しんど~」


言いそうになったら、





楽しい😃🎶



すごく、

楽しいわ~ (((o(*゚∀゚*)o)))




言うことにしてる。

(今日も一人で何回も言った)(笑)



しんどい、しんどい言ってたら、

余計にしんどくなることに気付いたよ。






は~ イヒ



皆様も、

今日も一日お疲れ様です イヒ



おやすみなさい😌🌃💤