私は基本、

下を向いて歩くことが多い チーン



え?

なぜかって?



ふふ。



コミュ障だから(笑)





近所に友達は少ないけど、

知り合いはめっちゃおる 滝汗



理由は、

ここに移り住んで長いこと。

(姑、舅の代からやから)



自治会やその他の地域の組織に、

加入していることやそんなこんなで。



私のように無愛想な人間でも、

知り合いは目茶苦茶沢山いる 滝汗



あと、

私が無愛想な分、

主人がめっちゃ人なつこいせいもある 滝汗

(下手くそな野菜を、近所に恥ずかしげもなく配ったりね)( ´Д`)





で、

私が下を向いて歩く理由は、

コミュ障ゆえあまり人に会いたくないのに、

無駄に知り合いが多いから会ったが最後、




「こんにちは~」(*^-^*)



大人として当たり前の行為、

挨拶をしなくてはならなくなるから 滝汗

(挨拶だけで済んだら良いけど、大概は…ね)




だから、

私、気付いてませんよ~

だって、下を向いて歩いてたから~ チーン




これを、

無意識に狙ってる → 下を向いて歩く グラサン





でも狭い道で、

真っ正面から来られるともう無理やね ゲロー



それでもすれ違うギリギリまで、

下を向いてる チーン





そうすると、

近所の関西人代表みたいなおばちゃんが、

スレ違いざま、




「な~に、下向いて歩きよん~?」

「考えごとか~」

「危ないで~」




言いました 滝汗





その時、テンパった

私の口から咄嗟に出た言葉は、




えっ!?   (;´゚д゚)ゞ



いや~、

お金でも落ちてないかなぁ~と思って~ (終わった~)




すると、おばちゃん。

一瞬のフリーズのあと 真顔




な~に~言いよんの~

この子は~'`,、('∀`) '`,、



たまに口開いたら、

面白いことばっかりゆうて~'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、




そう言うと、

私の背中をバンバン叩いて通りすぎて行きました 滝汗





コミュ障、恐るべし 滝汗



圧倒的ボキャブラリー不足の為、

ほんまテンパったら変なこと言ってまう 滝汗





冗談通じたから良かったけど、

ほんまに小銭探して下向いて歩いてると思われたら、えらいこっちゃ 滝汗