結婚してしばらく経った時、

(10年ぐらい?)

義母(オモニ)が、

8ミリ珠の真珠のネックレスを、

プレゼントしてくれた✨✨✨



立派なケースに入った、

鑑定書も付いた高そうな真珠のネックレス✨✨✨



「あんたもこれからは、

いろんな場所へ 〇〇 ←(主人の韓国名)と、一緒に行かなあかんねんから、

これぐらいのもんは持っとかんとな~」



そういって、

プレゼントしてくれた。



嬉しかったけど、

勿体なくてあんまり着けずに大事に閉まってたら、いつの間にか何処かに消えて無くなった 滝汗



甥や姪の結婚式の度に、

着用しようと必死で探すも…



なぜか家中、

どこを探しても出てこない ゲロー





オモニからはあと、

チョゴリ(韓国の民族衣装)も、

後にプレゼントしてもらったけど、

オレンジ色の変な花柄でワシの好みでは全くなく、一度も着用しないまま、

これまた何処かに消えてしまった びっくり





でも、一番嬉しかったのは、

結婚してまだ間がない頃、

プレゼントしてくれた、



安もん丸出しの、

コーデュロイのマタニティー (笑)



色も濃い茶色で地味やし、

生地は安っぽくゴワゴワで、

変な刺繍が入ってダサダサ チュー



自分では絶対に選ばないであろう代物 滝汗

恥ずかしくて着るのに勇気がいるような、

マタニティー 滝汗





大、大、大反対の嵐の中、

強引に出来ちゃった婚をして、

だいぶお腹が目立つようになった、

初めての冬が来た時のこと…✨雪だるま




仕事から帰ってきた主人が、

スーパーの袋をポーンと、

座ってる私めがけて投げてきた びっくり



「オモニからや…」



開けてみたら入ってた、

ダッサダサのコーデュロイのマタニティー ゲロー



安物丸出しの、

茶色いコーデュロイのマタニティー ゲロー





主人がお風呂に入るのを見届けて、

握りしめて泣いたなぁ… えーんえーんえーん



「しゃあないから、許したるわ…」



オモニからの、

メッセージのような気がしたから えーん




お金もあんまり無い若夫婦やったから、

マタニティーはそれを含めて、

3着ぐらいしか持ってなかったけど、

冬の間ワシはそればっかり着てた気がするよ おねがい





結局、

許してなんか全然くれてなくて (笑)

その後も姑、舅、小姑からのイビリは、

すさまじいものがあったけど (笑)




結局、

ワシにとってあのダサダサのマタニティーが、姑からのプレゼントで一番嬉しい物になったことは確かやな 照れ照れ照れ









真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう