いつ帰ってこれるか分かりません。


昨日、
せっかく会うチャンスをくれたのに、
ワシの方から断りました。


「咳がひどくて…」


 嘘をつきました ぐすん


「明日入院するのに、
うつしたらとんでもないことになるやろ?」


 嘘をつきました ぐすん




その人の顔を見て、
普通でいれる自信が無かったから。


きっと泣いてまう。


電話で話をチラッと聞いただけで、
大泣きしてもたから えーん




彼女は、
そういうのたぶん嫌い。


ワシは甘えたやからこういう時、
誰かが自分の為に、
涙を流して泣いてくれたら嬉しい人やけど、
たぶん彼女はそういうの嫌いやと思った。


だったら、
我慢したら良さそうなもんやけど、
ワシにはそれも無理そうなんで、
せっかくの会えるチャンスを断った。


「きっと帰ってきてくれる」


それだけを信じて。




友達でもなんでもない。
(ワシは友達になりたいんやけどね)


それなのに、
ワシにとっては何でも話せる、
数少ない人なんです。


ワシはその人のことが大好きやけど、
彼女はたぶんそうでもない (笑)


彼女は緊張すると
どもる癖があるんやけど、
(彼女も対人恐怖症)


ワシといたら最初だけやけど、
すごくどもるから (笑)


ワシは、
きっと緊張する相手なんやろうな…


そう、理解している。




不思議な人✨


友達でも何でもないのに、
友達にも言えないようなことを、
何でも話してまう。


それは、
おそらく彼女の人徳✨✨✨


恥ずかしいことを話しても、
絶対にバカにしたりしない。
(心の中でさえも)


とんでもない秘密を話しても、
絶対に他言無用にしてくれる。
そういう確信の持てる人。


女の人の、
嫌らしい部分がこれっぽっちも無い。


とても、
苦労をしてきた人。


でも、
愚痴とか文句をあまり言わない。




ワシが前に愚痴をたらたらこぼした時、


「持ってない物数えるより、
    持ってる物を数えましょ~」

「Kさんは、
    人より沢山いいもの持ってるんやから~」


そう、励ましてくれた ぐすん




思えば、
ワシが彼女を励ましたことは一度もなくて、


ワシは、
いつも励まされてばかりいた。


彼女は人の負の部分や、
人の嫌な感情とかを、
きっと吸い続けてきた人。


まるで、
スポンジのように。


そして、
彼女は人徳が有るがゆえ、
周りにそういう人を引き寄せてまう 滝汗


「だから、あんな重い病気になったんかな?」


昨日泣きながら、
そんなことをチラッと考えた。




宗教とか、
祈りとか、
神様とか、
仏様とか。


彼女はそういうの、
きっと信じない (笑)


でも、
ワシには祈ることしか出来ないから ぐすん


お見舞いとか、
そういうのも彼女はあまり喜ばない。
(それはワシもおんなじ)




「2人、よく似てるんちゃう~?」


彼女に近しい人が、
前にワシに言った。


ワシは、
とってもとっても嬉しかった 照れ


なぜなら、
彼女みたいに心の綺麗な人はいないから✨✨


ワシは、
すごく嬉しい顔をたぶんした おねがい
(だって、ほんとに嬉しかったから)


パッと彼女の顔を見たら、

 
 …滝汗滝汗滝汗


こんな顔してるように見えた (笑)




似てる訳ないよ。
自分で分かってる。


彼女には、
悪の部分は無い。


ワシにはある。


誰かに酷いことをされたら、


コンチクショーッッッ❗️❗️❗️
今に見とれよ~っ❗️❗️❗️    ムキーッムキーッムキーッ


普通に思うもん (笑)


言いながら、
よく考えたら仕返しとかしたことないんやけどね (笑)




とにかく。


必ず、
シャバに帰って来て❗️❗️❗️


彼女が嫌がるやろうし、
ワシもきっと大泣きするから、
面と向かって伝えることは出来ないけど。



彼女は、
このブログのありかも知らない。
(教えてない)


だから、
ほんまになんにも伝わらんけど。



伝わらんでも、
そんなんどっちでもええねん。


とにかく、
元気で帰ってきてくれたら。




彼女が入院する朝、
洗濯物を干しながら、
あまりにも綺麗な青い空を見てそう思った。


そうするとね。


青い空を真っ二つに切り裂くように、
真っ直ぐ真っ直ぐ、
綺麗な飛行機雲が見えた✨✨✨




それを見ながら、
真っ直ぐな彼女は、
きっと元気になって帰ってくる✨✨✨


確信した。


「神も仏もきっとおる❗️❗️❗️」