みんなの回答を見る




ルチルクォーツ原石です 



コレクションしているもの…

ズバリ、それは石 ✨✨✨

ブロ友さんにも、石好きな人がいます (^-^)


お~い、ゆめさん元気~?  バイバイバイバイバイバイ


でも、その方はご自分で採掘していて、
素敵な石を沢山持っておられて…


羨ましい限りです (>_<)


私は、
残念ながら買ったものばかりですから…




石が好きだ~っと気づいて集め始め、
はや30うん年が過ぎ去ろうとしています。


その数は、
ちょっと前の記事にも書いたけど、
おそらく300こ以上… (;゜∀゜)


ちょっと前までは、
自分で石屋になろうと夢を見たこともありました。


が、しかし…


無理っぽい (>_<)


理由はいくつかあります。


☆主人に言い出せない。
(きっと反対されるから)

☆家事と両立出来ない。
☆軍資金が足りない。
☆成功させる自信がない。
☆成功させるのが(儲けるのが)
    難しい商売である。

☆場所が無い。
☆根性が無い。
☆勇気が無い。


☆病気…


まぁ、すべて言い訳です (笑)


で、
アッサリ諦めて今やポツポツメルカリに出品



あと何年かで、60歳になるねんな 滝汗


いつポックリいくか分からん年齢やから…


こんなもんが、
ゴロゴロと家に300こもあったら、
娘は私が死んだあと往生するでしょう (笑)


で、二束三文は言い過ぎだけど、
ほとんど買った金額の何分の一かで、
メルカリに出品 滝汗


でも、
最初の写真のルチルをある人に見せたら、


「こんな凄いの、もう二度と手に入らないよ❗️❗️」

「いくらで出してるの❗️❗️」


と聞かれ、正直に値段を言うと


「今すぐ、出品取り下げ❗️❗️」

「そんな値段で売れたら後悔するよ❗️❗️」

「そんな値段で、本当に石好きかどうかも分からん人の手に渡るんやったら、私が買うよ❗️❗️」


色々言われ、
私もほんまにその通りやなぁ~と。


だって、
出品したくせに毎日メルカリ覗いては、


「ああ~、今日も売れてなかった~」

「良かった~」


胸を撫で下ろしている自分がいたから (笑)



でも、
時、既に遅しでずいぶんと、

二度と手に入らないであろう石達と、

沢山沢山、サヨナラしました 😢


まぁ、もういいんやけどね (笑)


そんなこと言ってたら、
断捨離なんて一生出来ませんから (笑)


因みに、
知人が行った大阪のミネラルショーでは、
私のルチルの十分の一も無い大きさで、


針数も少なく、
透明感もあんまり無いルチルなのに、


なんと❗️❗️

2200円もしたんやって❗️❗️


ミネショーに行っても、
ルチルクォーツクラスターって、
そんな簡単には見つからないみたい…


それ聞いて、

は~、
出品取り下げて良かった~ (*´ー`*)

心から思いましたとさ (笑)