なぜ、自分が生き辛いのか
分かったような気がする…

私は、自分で自分の首をしめてるところが、
多分にある (>_<")

気付いたら、いつのまにか
自分で自分に条件付けをしてるのだ (>_<")


〇〇しなければならない。


これが、めちゃめちゃ多い (>_<")

そして、

〇〇しなければ、
幸せにはなれない。

〇〇しなければ、
幸せになっちゃあいけない。


誰に言われた訳でもないのに、
自分で勝手にそう思っているのだ (>_<")

1日の中でも、
あれとこれとそれは絶対にやる。
死んでもやる (笑)

誰に強制されてる訳でもないのに、
勝手にそう決めていたりする (>_<")


なんと、もはや、
堅苦しい人間だ…(>_<")


でも、自分ももうアラカンで、頭ではそう思っていても、体も心もついていかない、
いや、ついていけない日が最近ある (>_<")


そうなると、どうなるか?


ああ~、今日はあれとこれと
それをやるはずだったのに、
全然やってないやん (>_<")

自分はなんて駄目人間なんだ!
自分はなんて怠け者なんだ!!


と、自分にダメ出しが始まる (>_<")

ここでひとつ言っておかなくてはならないことは、私の中のあれとこれとそれは絶対にやる!!は、何もそんな大層なことではなく、
普通の皆さんならきっと、日常的にきちんとやられていることだと思います。

わたくし、そんな働き者ではないので…
あしからず (笑)


心の中で、自分にダメ出しが始まったら、またこれが止まらない…(笑)


で、ひどい時は一旦パジャマを着て
ベッドに入ったのにもかかわらず、
起き出してきてまた洋服を着て、
気になっていたこと、今日やろうと思ってたのに出来なかったことをやったりする (>_<)


それが夜中の1時だろうが、
2時だろうが、関係ない (>_<")
やってしまう (>_<")
(夜中なので、大きな音のすることはやりませんよ)


ここまでくると、ちょっと 病的 やな (>_<)

でも、やった後は


すーっと、気持ちが楽になって、穏やかに眠れます… 



でも、たまに分かっているのに、
起きれないこともある (>_<)

いや、眠いとかじゃなくて、
気持ちで負けてるというか…

そうすると、どうなるか?
ベッドの中でもんもんとして、結果

自分で自分を罵倒して、
(心の中でね…)

余計に落ち込むという、無限ループ (笑)


なんという性格なんでしょう (´д`|||)
疲れます…(´д`|||)


この、何がなんでも絶対に、

〇〇しなければならない。

〇〇しなければ、
幸せにはなれない。

〇〇しなければ、
幸せになってはいけない。

この、条件付けをやめたいのだが、
クソ真面目な私にはそのやめ方が分からない (>_<)

なんなんやろ?
この性格 (>_<)

こんなクソ真面目やのに、
ようヤンキーなんかやってたわ (笑)

あの自分は、たぶんほんまの自分じゃなかった気がする (>_<)


毒親によって、
作られてしまった仮の自分。
仮の姿…(>_<")

そんな気が今してるけど、
言い訳やろか…?