今年、2月にお嫁に行った一人娘の、
身代わり1号  ↓


結婚式の時、花束💐と一緒に貰いました
 (^-^)


娘が産まれた時の体重と同じ
3700グラムあるそうです。

貰った時は、あまりの重さにびっくり (°Д°)

私、こんな重いの抱えて、普通にスーパーとか行ってたんや~ (°Д°)

ああ~、あの頃私も若かったんやなぁ~と。

そして、
今は自分一人で歩くのもフラフラしている私 (笑)

お婿さんは、茶色の熊さんを自分のお母さんに渡してましたよ (^-^)

お義母さんが、とても嬉しそうに笑っていたことを覚えています。

ほほえましい光景でした✨✨✨

娘がいなくなった今、こうして我が家のソファーに、いつもデーンと座っています 
(^-^)



そして、身代わり2号のわんこ🐶 ↓


最愛のナナちゃん…😢

18年と8ヶ月、力いっぱい生きて、

今は、天国にお散歩中 😢


また、このお散歩が長くてね。
ちーっとも帰ってきてくれません 😢


天国が、お母さんの側より
楽しいのかな~?

それなら、それでいいや (*´∀`)

ナナちゃんの幸せが、お母さんの幸せ。
お母さんの幸せが、ナナちゃんの幸せ。

お母さんが、ちゃんと幸せにならないと、
ナナちゃんも安心して幸せになれないよね。


実は、まだお骨は家にある。
みんなの気が済むまで、一緒に居よう…
家族で相談した結果、そうなりました。

毎日お水と、晩ごはんのおかずから少しずつとって小皿に盛り、お骨の前に供えています。

この身代わり2号は、毎日私と一緒に
眠っておりました。

ペットロスになった私は、身代わり2号を
毎日ぎゅーっと抱きしめて眠りました。

涙とヨダレで汚くなるので、時々お風呂に
入れたりして (笑)

そうやって何年過ごしたろう…

娘が結婚して、
身代わりの熊さんがお家に来たのをきっかけに、一緒に眠ることをやめました。

で、今はリビングのソファーに、
二人で、ドーン (*´∀`)



なんか、主人と二人きりになって、
家の中はいつも シーン としています…

人ひとりいなくなっただけで、
こうも家の中が静まりかえるとは…

二人とも、急に老けこんだような気がします。
(特に主人が…)


☆☆美もナナコもいなくなって…

「ついに、ジジイとババアの
    二人きりやな…」と。

「おお、嫌だ嫌だ~」

二人で言い合ったりして (笑)


👰👰👰👰👰👰👰👰👰👰👰👰👰👰👰



この前の記事を書いた時、
思いもよらぬ方から、ありがたいコメントを頂き

(コメントはどれもありがたいです、いつもありがとうございます)🙇🙇🙇



「おもいっきり、開き直ってみる!!」



アドバイスを頂きました。
目から鱗でした!

私には、
とても斬新で新鮮なアドバイスでした。

大きく窓を開けて、新鮮な空気が私の中に吹き込んできたような…✨✨✨


私にそれが出来るかどうか分かりませんが、


とても、
心に響きました✨✨✨

KUNIさん、
ありがとうございました🙇


日々、いろんなことがありますね~
(昨日も、とても悲しいことがありました)


でも…
頑張らずに頑張ります (笑)