「このお金は、ワシとお前の結婚を認めさす為のお金や❗️❗️」

結婚して、まもなく主人に言われた言葉です(>_<)

二人で暮らすようになって、初めて主人が頂いたお給料の中から7万円を、親(姑と舅)に渡すと主人が言ってきました。

私は別になんで…? とも一言も聞いていないのに、その時主人が言った言葉がこれです。
                                 
                                   ⬇️

「毎月給料から7万円を親に渡す。この金は、ワシとお前の結婚を認めさす為のお金や」

一言も言葉を発していない私に、主人は更に続けて言いました。

「な、こうやってちゃんと毎月、親孝行をするんや」

「そしたらな、あんな大反対したけど、あの子と結婚してもちゃんと〇〇←(主人の名前)は、こうやって親孝行してくれる」

「反対せんでも良かったんちゃうか?」

「そう思わす為のお金や❗️❗️」

私にお金を渡すことを反対されると思ったのか、主人はまくしたてるように、ここまで一気に言いました。

私は、はなから反対する気など、さらさらありませんでした。

なぜなら、それは主人が汗水たらして一生懸命働いたお金で、私には何の権限もない。

最初からそういう気持ちでいました。

だから、主人が分かったか? と聞いた時に、

「うん」 しか、私の中で答えはなかった。

そうやって、スタート(新婚の頃)は7万円。

そして、主人の稼ぎが良くなるごとに、7万円が10万円、15万円、20万円…と、上がって行きました。

最終は、1ヶ月、25万円のお金を義両親に渡していました。

家賃、光熱費、お米代、酒代、電話代、全部主人が出して、さらに25万円渡すのです(>_<)

だから、実質、その25万円は食費と洗剤とかの日用品を買う為だけのお金です。

食費、日用品と言っても、二人分ですよ。
25万円は多くないですか?

私のところは、主人、私、娘と三人なのに、なぜか20万円(>_<)

5万円、少ないんです(>_<)

しかも、それだけではない。
やれ法事だ、やれ入院だ、やれ旅行だ、やれ冠婚葬祭だ…と、そのたびに主人から何万円…と取るのです(>_<)

舅なんて、時にはパチンコ代までねだっていました。

そんなん貰っている25万円の中から、捻出するのが当たり前なのに、なぜかそのたびに主人にねだる、姑、舅(>_<)/~~

息子を金の成る木だとでも、思っているのか(>_<)/~~

それが、二人が死ぬまでずーーーっと続きました(>_<)/~~

お金にそんな執着ないし、主人の稼いだお金だし、計算なんてしたことなかったけど、私達が結婚してから二人が亡くなるまでの何十年ですから、全部合わせると恐らく、何千万円になると思います(>_<)

前に一度主人が言っていたけど、あのお金があったら今頃、大豪邸が一軒建っていたと言っていました。

それでも、私はもちろんのこと、親孝行な主人は文句ひとつ言ったことが無い(>_<)/~~


😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢


私に、お小遣いなんて一銭もありません(>_<)

でも、働いてなかった私はそれで当たり前だと、ずーっと思って生きてきました。

なんとかやりくりをして、余ったお金をお小遣いとして頂いていました。

それで充分でしたし、もちろん何の不満も無かった。

でも、舅がことあるごとに、私の服装にケチをつけるのです(>_<)

舅→「そんな服しかないんかっ❗️❗️」

私→「ええ、あなたの所にだいぶ搾取されていますからね、私、小遣いなんて無いんですよ、洋服なんて好きなの買うお金無いんです…」

何度、言ってやりたかったことか…(>_<)

一度も言ったことはないんですが…(>_<)

とにかく、K家を名家か財閥か由緒正しき家か何かと勘違いしているのか、私の服装にうるさいうるさい(>_<)/~~

年がら年中、ジーンズをはいてる私も悪いけど、彼らは(姑、舅は)よくよく聞くとどうやら、シフォンのブラウスにマキシスカートとか、ヒラヒラのワンピースとか、スーツとか、百歩譲ってズボンでも、折り目の着いたスラックスとか…

そういうのを求めてる(>_<)/~~

何がやねん❗️❗️
何でやねん❗️❗️

小汚ない焼き肉屋で、あっちもこっちもベタベタで、まるでゴキブリの養殖場みたいな家で、なんでそんなおかしな格好せなあかんねん❗️❗️

そんな格好が似合う家やとでも思っとんのかい❗️❗️

第一、用事ばっかりさせられて、優雅にソファーでお茶でも飲んでくつろげるならまだしも、そんなヒラヒラのワンピースやカチッとしたスーツ着とる場合かいっ❗️❗️

と、心の中で言った(>_<)/~~


😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢


私の不平不満はいつも心の中で言うしかない(>_<)

韓国は儒教の国で、目上(特に親)に口答えするなんて、とんでもない!!

そんなんしたら、即刻、嫁は追い出されるらしい(>_<)

「ワシとお前の結婚を認めさす為のお金や❗️❗️」

これが、何千万ですわ(>_<)/~~

そして、何千万も払ったのに、文句言われ放題、苛められ放題って、こんなんあります?

第一、主人は長男じゃないんですよ(>_<)

日本人は、実の親子でも、子供達に迷惑かけたくない、汚い下の世話なんてさせたくない…と、孤独死する老人が後をたたず…

それに比べて韓国人は、親やねんから!
と、親の権力振りかざし放題、子供達が面倒見てくれて当たり前、面倒見ないものなら

「この親不孝ものがっ❗️❗️」

と、なる(>_<)

この違いは、一体なんなんやろか(>_<)/~~


🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍


あまりにも、私のことで姑が文句を言った時のこと(私はその場にいませんでした)

主人が、

「ワシは親の為に生きとんちゃうで❗️❗️」

と、珍しく口答えしたそうな(°Д°)

その時、姑が言った言葉を聞いて愕然とした(°Д°)

姑は…

「ほんなら、なんの為に生きとん?」

と、真顔で聞いたそうな(°Д°)(°Д°)(°Д°)

彼らは多分、

「無償の愛」という言葉を知らない(>_<)

彼らが子供を大事にするのは、愛するのは全部

「有償の愛」なのだ(>_<)

見返りを必ず期待して、子供を育てているのだ(>_<)

これだけ大切に育てたのだから、親を大事に大切に、一生面倒を見て当たり前。

みんながみんな、そうだとは思わない。
だけど…

K家では、そうだった(>_<)
残念ながら…(>_<)/~~