ちょっと気持ち悪いこと、書いています(>_<)
そういうのが苦手な方は、どうぞスルーしてくださいね🙇


突然ですが、皆さん。
ゴキブリホイホイの満員御礼って、見たことありますか?

私はあります((((;゜Д゜)))

もちろん、K家で((((;゜Д゜)))

ある日、K家で洗い物をしていた時のこと。

前に「ゴキブリの養殖場」の記事にも書きましたが、K家では油断してたらゴキブリが体を登ってくる (笑)

私はその日もキョロキョロキョロキョロしながら、洗い物をしていました。👀👀👀

すると、ゴキブリ発見❗️❗️

あ…ちょっと遠いな(自分の居る場所から)

うん、まだ大丈夫 ( ´,_ゝ`)
もう少し危険が迫ってきたら、逃げよ…

この頃になってくると、もう私はベテランで
(なんのや? ゴキブリの専門家か?)

少し離れた所にいるゴキブリは、もう怖くない(慣れって、怖いですね ^_^;)

ゴキブリの様子を伺いながら、洗い物をしていた。

「めずらしい…黒いおっきなまるまると太ったゴキブリやな…」

そう、K家は飲食(焼肉屋)をやっていたので、K家を住み家にしているゴキブリの8割は、少し小さめの茶羽ゴキブリだった(>_<)

あの、細~くて小さめで色が薄い茶色のゴキブリだ(>_<)/~~

「真っ黒や、めずらしい…大和ゴキブリやな」

悠長に洗い物をしながら、そんなことも考えることが出来るぐらい、ゴキブリに免疫が出来ていた(°Д°)

もちろん、足踏みはかかせない。
足踏みしてないと、自分の方に寄ってくる(>_<)

「あっち行け、あっち行け…」

心の中で念じた🙏🙏🙏

そう、あっちにはゴキブリホイホイが置いてある(^-^)v

私の願いが通じたのか、彼は?彼女は?
ゴキブリホイホイの中に、入っていった。

やった❗️❗️❗️
心の中で、ガッツポーズ🙌🙌🙌

ガサ、ガサ、ガサ…

うん???
まるで、小さな地震でもきたかのように、ゴキブリホイホイが揺れている…

うん???
何、これ???

一部始終を見届けようと、もうゴキブリホイホイに夢中だ (笑)
(洗い物の手は、とっくに止まってる)

うん???

ゴキブリホイホイが最後に大きく揺れたかと思ったら、なんと❗️❗️

あの、黒いおっきなまるまると太ったゴキブリが、

堂々と出口?入口?から、出てくるではないか❗️❗️

でも、少し様子が変だ?
なんか、入っていった時と違って、ヨロヨロしてる…

よくよく観察したら、足が一本か二本、もげていた((((;゜Д゜)))

で、ヨロヨロヨロヨロしながら、私の視界から消えていった(>_<)

今のは何?
なぜ、ゴキブリホイホイから無事で
(無事でもないけど)
出てこれたの…???

洗い物が終わった私は、勇気をふりしぼって、ゴキブリホイホイを覗いて見た(>_<)
(良い子は決して真似をしてはいけません)

な、な、なんと❗️❗️

満員御礼ではございませんか!!     (あざーす)

びっしりと、粘着シートの隅々まで、茶色いゴキちゃんがひしめきあっている(°Д°)

ここからは私の想像だが、間違いない(>_<)

先程の大和ちゃんは、びっしりと隙間なくひしめきあってる、茶羽ちゃんの背中の上を通過したもよう。

でも、茶羽ちゃんと茶羽ちゃんの隙間の、わずかな粘着シートに足をとられ…

ん、ん、ん、動けない❗️❗️
ん、ん、ん、でも俺は逃げる❗️❗️

となって、無理矢理動いた結果…
足がもげ~の、
そこから逃げ~の((((;゜Д゜)))

それであんなに大きく、ゴキブリホイホイが揺れたんや~(>_<)




き、き、き、気持ち悪い…(>_<)/~~

毎回、K家の話は気持ち悪くってすみません。

🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇


亡き、姑、舅に成り代わり、深くお詫び申し上げます~🙇🙇🙇  (笑)