舅にはこれまで、散々なことを言われ続けてきた(>_<)

「どこの乞食がきよんか思たら…」
          ↑どこの乞食
「お前らは鬼や、鬼畜生や!!」
          ↑鬼、畜生…

✨この2つの記事も、是非一読してくれたら嬉しいです🙇🙇🙇


普通に生きてたら多分、こんなセリフ死ぬまで誰にも言われずに、一生を終える人がほとんどだと思う(>_<)


😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢


そして舅は晩年、新たに私を傷つける最強のセリフを編み出したんです❗️❗️
( ・`ω・´)

そう、これまで何回となく書きましたが、舅は私を傷つけるのが大好き❗️❗️


自分の放った一言で、私が暗い顔をしたり、ショックな顔をしたりすると、何とも満足げな笑みを浮かべるのです(>_<)

初めの頃は(結婚したての頃は)気づきませんでした。(そんな余裕なかった…)
何回となくやられている内に、そういう場面で

必ず、満足げに笑っていることに気づいて、

私は、愕然としました(°Д°)
そして、ものすごく悲しかった(>_<)
そこまで嫌われているのかと思うと、何ともやるせない気持ちにもなりました…


が、しかーし❗️❗️

ある時、私は気づきました💡💡💡

「そっか!こんな悲しい顔や、傷ついた顔見せたら、舅の思うツボや!!」

「あの人は、私のそんな顔見たさにこれまで、散々私を苛めてきたんや!!」

「これからはどんなこと言われても、どんなことされても、絶対に傷ついた顔なんてするもんか!! 舅の大好物を取り上げてやる!!」
(私の傷ついた顔が、舅の大好物なんです)

そう、心に固く誓いました (笑)



そして舅の晩年の、私を傷つけるための
お気に入りの決めゼリフは、ご飯時に
(私が調理した時限定で)

「これ、毒入っとうやろ?」

と、言うことです(>_<)

しかも、私にしか聞こえないように (笑)

さすがに、姑や主人に聞かれたらまずい
(怒られる)と思うのか、絶妙なタイミングを見計らって言うのです(>_<)

例えば、姑が汁物をよそいにテーブルを離れた瞬間、例えば、主人がビールを取りに立った瞬間、私の耳元で(きしょっ!)

私にしか聞こえないように、私の作ったおかずを指さして、私が注いだビールを指さして…

「これ、毒入っとうやろ?」

私が調理した時は、かなりの確率で言いました(>_<)

でも、ある時から

「あんたの大好物な顔は、絶対せえへんで~、したれへんで~」と、決めたものですから (笑)

そう決めてからの私は、それを言われた時

「フフフンフ~、フフフンフ~🎶🎶🎶」

と、鼻歌で返すことに決めたんです (笑)


せっかく自分が放った渾身の、私を傷つけるための決めゼリフ、

「これ、毒入っとうやろ?」

に対して、

「フフフンフ~🎶🎶🎶
フフフンフ~🎶🎶🎶🎶」

と、初めて鼻歌で返した時の、舅のあの悔しそうな顔!

私は一生忘れません。

だって、

(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

こーんな顔をしてましたから (笑)

それでも、もしかしたら聞こえてないのかも?
そう思ったのか、何回も言ってきました(>_<)

てもその度に、鼻歌で返してやりました (笑)

そして、その度に

(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

こーんな顔してましたよ (笑)

その時の、気分の良かったこと\(^-^)/


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


大体、これまで自分が散々嫁を苛めてきたから、それを自覚してるから、その負い目があるから、

「これ、毒入っとうやろ?」

と、余計な心配せなあかんねや(>_<)

お嫁さんを大事に可愛がってきたら、そんなセリフ言わずに済んだのに、身から出たサビや、自業自得とはこのことや!!


私は最強の返しの鼻歌を編み出したけど、それでもあのセリフは、気分のいいものではありません(>_<)

子供も主人も姑も、そして自分も食べるご飯です。

料理はそんなに上手くないけれど、少しでも美味しくなるように、毎回一生懸命作っていました。

出来れば言わないでくれたら、それが一番良かった(>_<)

でも、言うんです(>_<)

どこまで強情なんだか…(>_<)


😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢


毎日、自分がどんどん壊れていくのが、自分でもハッキリと分かりました😢

あかん(>_<)
K家におったら、人間変わってしまう(>_<)/~~

もう、とっくに精神的には病気になっていたと思います。

病院には行ってませんでしたが、おそらく鬱病と、対人恐怖症は確実にありました。

しかも、どんどんひどくなるばかり(>_<)/~~

自覚しながら、私は私の出来る最善のことをして、自分を守っていました。

自分を守るための時間を、どんなに忙しくても必ずとりました(>_<)



今日の私があるのは、

K家に、人格を破壊されてたまるもんかーーーっ!!

という負けず嫌いの性格と、自分を守る最善の方法を知っていて、それをやり続けたからだと思っています。

負けず嫌い、万歳  (ToT)