人生って、選択の連続なのかなぁ…?

オギャーと生まれて、生まれたばっかりは、選択もくそも無い(>_<)

親だって、生まれる家だって選べない(>_<)
(もし選べたのなら、絶対に今世の親、家は選ばない)(>_<)

親不孝なこと言って、すみません🙇
正直に書きました🙇

飲むミルクだって選べない。
(当たり前だ!)

私は母乳は嫌よ!
〇〇の〇〇にして!
なんて、メーカー指定してる赤ちゃんいたら、気持ち悪い(>_<)

選択、選択、選択…。

1日の内にだって、何度も選択を迫られる時がある。

空が曇り空だなぁ~。
洗濯物、干すべきか、干さざるべきか?

これは、しょっちゅう思う。
ベランダに屋根が無いんです(>_<)

雨が降ったら、一発アウト!
ちょっと潔癖あるから、雨に少しでも濡れたら、もう一度洗わなくては気が済まない(>_<)

暑いな~、アイス食べよかな~、
でも、太るしな~(>_<)

1日の内に、何度も悩む。
で、結局食べる(>_<)
何個食べるかは書けない(>_<)
書いたら、引かれる(°Д°)
あんた、それでよう痩せたいとか、美魔女がどうとか言うな~と、呆れられる(>_<)

掃除機、かけるべきか、かけざるべきか?

「昨日、かけたしええやん…」

頭の中の、怠け者がささやく。

外に出たら出たで、前から苦手な大嫌いなAさんが歩いてくる(>_<)

挨拶するべきか、せざるべきか?

「道幅広いし、こっちはチャリやし、もしかしたら向こうも気づいてないかも? 別にせんでもええやん…」

人付き合いがあんまり上手くない、人見知りな私が、頭の中でささやく。

ゆっくり出来る自分の時間が、一時間だけ出来た!
ごろんと横になるか、もっと有意義なことに時間を使うか?
それも、選択だ。

1日の内でもこれだけの選択があるのだから(細かく言うと、もっとある)

長い人生の中には、今までどれだけの選択する機会があったのだろう?

そして、自分がこれまでしてきた数々の選択。

本当に、間違ってなかったのだろうか?


🙍🙍🙍🙎🙎🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙍🙎🙍🙍


いや、間違いだらけだ(>_<)/~~
(正解もたまにはあるが…)

選択して選択して選択しての、今の自分。

もし、高校に行っていたら?

大好きだったあの人に、家柄だとか学歴だとか気にせずに、自分を卑下せずに、
「YES!」と言えていたら?

Aの道を行かず、Bの道を行ってたら?

Cさんを選ばず、Dさんを選んでいたら?

あぁ、Eさんにあんなことを言うんじゃなかった!

Fさんが仲良くしようと歩み寄ってくれたのに、なんでじゃけんにしてしまったのかー。

こんなことの連続だ(>_<)/~~

でも他の誰でも無い。
全部自分の選択だ。
誰かに脅されて、ナイフを首に突き付けられて、嫌々選択したわけじゃない(>_<)

そう考えると、今の自分にもし不足があっても、全部自分のせいだ(>_<)

がーん(°Д°)(°Д°)(°Д°)