今日は、めちゃめちゃ頑張った\(^-^)/

朝、6時半起床。
父ちゃんの朝めしを作り、その後洗濯機を2回まわす。

タオルやら下着やら Tシャツやらで1回まわす。干す。

父ちゃんの仕事着オンリーで、1回まわす。
干す。

その後、家中掃除機をかける。
その後、這いつくばり、念入りにトイレ掃除。

もう、汗びっしょりだ(>_<)/~~

その後、毎日の日課にしてる、自分を高める為の時間を2時間。

その後、洗濯物を取り入れてたたむ。
(乾くのが早い!!)

その後、晩ご飯の支度。
買い物は、昨日の内に済ましていたので、作るだけ。

私が毎日楽しみに見てる、あるブログで教えてもらった、サバのカレー煮とキュウリの和え物。それと、冷や奴。



サバのカレー煮、美味しかったです。
ブログ主さん、ありがとうございました🙇



冷や奴(写真にとるほどの物ではない)(>_<)



キュウリの和え物。
ちょっとだけ、チューブのにんにくを入れました。韓国風で、美味しかった\(^-^)/
これも、教えていただきました🙇

あとは、常備菜のキムチがあれば充分だ。


🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌


わ~い、今日はよく頑張った\(^-^)/
毎日、こうだといいけどな~。

ダメダメな日も一杯ある(>_<)

明日は私んちで、月一の恒例行事だ。
冷たいお茶とお菓子の用意も万全だ。

全員集まっても7人ほどの寄合いだけど、皆さん忙しいので、明日は何人来るかなぁ~?

多分、二人ぐらいは欠席者が出ると思う。

月一のこの寄合いが、ちょっと心の負担になってるけど、他に使える家がないので我が家を提供するしかない(>_<)

まぁ、こんなこと以外、人の役にたつことは何も出来ないから、これくらいはしなくちゃ(>_<)/~~

この暑い暑い中、被災地では無償で自らの仕事を休んでまで、手弁当でボランティアに励んでいる尊い人達が一杯いる(>_<)/~~

晩ご飯を食べながら、ニュースでそういう人達を見る度に、父ちゃんと

「偉いな~あの人ら、私らには絶対真似出来んことしてるな~偉いな~」

と、ここ数日その話ばかりしてる。

日本には、尊い人が一杯いてるなぁ。

私も一応、日本人のはしくれやねんけどな。
自分と自分の家族守るんで、精一杯やな(>_<)

穴があったら入りたい(>_<)/~~