なんか、父ちゃん、今の現場終わるまで、朝早く出なあかんなったらしく、今まで8時とか8時すぎでも大丈夫だった朝ご飯が、今日から7時には食べたいって言ってきた(>_<)

で、今朝、6時半起床(>_<)/~~

眠いわ~眠いわ~眠すぎる…💤💤💤

朝ご飯無事作って主人が食べてる間、隣で私は大好きな、あま~いアイスオーレ(^-^)

本日、一杯目(^^)v
これを、1日4~5杯飲む。
(これがもしや太る原因???)

で、朝のモーニングショー見ながらぼ~っとしてたら、手元が滑って、入れたばかりのアイスオーレをおもいっきりひっくり返した(>_<)/~~

白いソファーなんか置いてるもんやから、そこにドシャーッとこぼして、大慌てでタオル取りに行った(>_<)/~~

一発で目が覚めたわ(°Д°)

昨日は、月一回の大事な会合に無事参加出来たけど、そのあとちょっと遠くまで買い物に行って(チャリで)3日分ぐらいの食材買って、帰ってきたら、しんどくてしんどくて…(´д`|||)

バターッと倒れるようにソファーに転んで、そこから夕方まで爆睡(>_<)

夜、7時頃主人が帰ってきたけど、まだ晩ごはん出来ておらず、大慌てで作りましたがな(>_<)

メニューが笑けるぐらい、手抜き(^-^)
前日の肉じゃがの残りで、肉じゃが丼。

肉じゃがの残りを浅めの鍋に入れて、
(じゃがいもは少し小さめにくだく)
沸騰したら溶き卵でとじて、温かいご飯の上にのせて出来上がり。
仕上げにネギを少し、散らしただけ。

それと、オクラを塩茹でして、冷めたら小口切りからの、少し包丁で叩いて粘りを出し、皿に盛って上にかつお節どーん!!
お醤油をかけていただく。

それと、トマトスライス。
野沢菜わさび風味のお漬け物。

以上❗️❗️

すごい手抜き(^-^)v

だってね、めちゃくちゃしんどかってん
(´д`|||)

昨日は、いつも自分に課している、二時間の〇〇もやらなかった(>_<)

ま、時にはこんな日もあるでしょう。

でも、今日は頑張ろう\(^-^)/