脳って、ちっともじっとしてませんよね?

たったの5分、何も考えずにいることがこんなに難しいなんて…❗️❗️

何かの本で読みましたが、心が(脳が)

「 今、ここ 」✨✨✨

の状態にいつもあったら、悩みなんて何も無くなるらしい\(^-^)/

「今、ここ」「この瞬間」には、
悩みは何も無いから…だそうだ。

人間の脳(心)って、大概は過ぎたことをクヨクヨしてるか、まだ来てない未来のことを心配しているか…のどちらからしい(>_<)

まさしく「今、ここ」「この瞬間」に、
心がいてることは、滅多に無い(>_<)

例えば、去年家族3人でバリ島へ1週間ほど旅行したのだが、そんな楽しい時でさえ、

「あ~風が気持ちいいな~」
「海がキラキラして綺麗だな~」

と、瞬間は思っても、もう次の瞬間には心は、今ここにいない(>_<)

「夜のディナーで何着ようかな?
ろくな服ないな、もっといい服持ってくるんやった~」 
とか、

「トイレ、この近所にあるかな?お腹こわしてるから、トイレの場所確認しとかなえらいことになるな~」
 とか、

心はちっとも、今ここ、この瞬間にはいてくれないのだ(>_<)/~~

もっといい服持ってきたら良かったと、過去のことを後悔してるし、まだ痛くもなってないお腹のことを心配して、トイレはどこやと考えてる。

そうじゃなくて、今ここ、この瞬間にいつも生きれたら(>_<)

今ここ、この瞬間をいつも楽しめたら。

人生には悩みなんて何も無くなる…らしい。

う~ん、分かったような分からんような…(>_<)

確かに人生って、今この瞬間の連続やわな。
だから、今この瞬間、瞬間を楽しめたら、人生には悩みなんて、何も無くなる。

過ぎた過去を(どうにもならないのに)
クヨクヨクヨクヨ考えても仕方ないし、
まだ来てもいない未来のことを、
(どうにもならないのに)
あれこれ心配しても仕方ない(>_<)

だから、今ここに生きよと、今この瞬間を生きよと、そうすれば悩みなど何も無くなるのだ…と。

う~ん、分かったような分からんような(>_<)/~~

奥が深いねぇ~(>_<)
哲学だわねぇ~(>_<)

私の脳みそでは、理解するのにもう少し時間がかかりそうだ(>_<)

だが、これを本当にいつも忘れずに実践出来たら…

自分の人生は、きっと素晴らしいものになる…
✨✨✨

予感だけはする\(^-^)/

なんちゃって☺️