お義母さん、肉を切った血だらけの手で、娘の☆☆美を抱くのはやめて下さい。
せっかく洗いたての産着が、血でドロドロになります(>_<)

お義母さん、熱いか確かめる~と言って、娘にあげる前に哺乳瓶の乳首を、先に吸うのはやめて下さい。煮沸消毒した意味が、何も無くなります(>_<)

お義母さん、ご飯を食べた後、口の中に残っているご飯粒を、そのまま部屋の中にプッと吐くのはやめて下さい。
ティッシュでくるんで、ゴミ箱に捨てて下さい。足で、踏んでしまいます(>_<)

お義母さん、市場から帰って来て、ほうれん草を包んでいる新聞紙をはがして、部屋の中に撒き散らすのはやめて下さい。
ゴミ箱がすぐ側にあるのに、なぜゴミ箱に捨てないのですか?
ほうれん草に付いている土が、毎回部屋の中に落ちて、床がザラザラになります(>_<)

お義母さん、トイレに入る時は、スリッパを必ず履いて下さい。
何のために、スリッパがあると思いますか?
スリッパを履かずに何回もトイレに入って、そのままの足で家の中をウロウロしたら、もはやトイレも部屋の中も一緒ですね(>_<)

お義母さん、冷凍したエビを解凍するのに、洗い物がつかった水の中に、そのままジャブンと放り込むのはやめて下さい。
ビニール袋にも、ラップにも包んでないのに、エビにご飯粒やら、おかずの残り物が付いてしまいます。不衛生です。やめて下さい(>_<)

お義母さん、何か気にいらないことがあった時
「チッ!!」と、すぐ舌打ちするのはやめて下さい。すごく、怖いです(>_<)

お義母さん、私が洗い物をしてる時、すぐ斜め後ろに立って、ずーっと監視するのはやめて下さい。気になってしょうがないです(>_<)

そして、その後、

「〇ミの方が、よっぽど上手に洗うわ!!」

と、捨てゼリフを残して、立ち去るのはやめて下さい。

私は、まだ嫁に来たばかりで、〇ミというのが誰か分からなかったけど、後で主人に聞いたら、小学五年生の孫だそうですね(>_<)
私が小学五年生の孫よりも、洗い物が下手だとなじりたかったんですよね?
そういう分かりにくい苛め、やめて下さい(>_<)

お義母さん、電話をかけてきた時の第一声で、

「寝とん?」「寝とったん?」

と、聞くのやめて下さい。

毎回、毎回、起きてました!!と言うの、めんどくさいです(>_<)

お義母さん、しょっちゅう電話で、今日のおかず何や?と聞くのやめて下さい。

そして、怒るのは、私の説明を最後まで聞いてからにして下さい。

私が「素麺と…」までしか言ってないのに、

「素麺なんか、あかんねん!!暑いのに、力付けへんやろ!!」

と、怒鳴るのはやめて下さい。

まだ、続きがあります。
天ぷらと、きゅうりとタコの酢の物も作ってあります。
怒るのは、話を最後まで聞いてからにして下さい(>_<)

お義母さん、何かことあるごとに、私の実家をおとしめるような発言はやめて下さい。

私の母がお歳暮を送ってきた時、

「お金もないのに~」

と、言いましたよね?
そこは、ありがとうだけでいいと思います。
やめて下さい(>_<)

主人と私と娘と、お義母さんとお義父さんの5人でタイに旅行した時、飛行機の中で、

「あんたとこの家族はだ~れも、外国なんか旅行したことないやろ?」

と、うすら笑いを浮かべて言いましたよね?

それで、私が

「いや、すぐ上の姉は確か新婚旅行で、海外に行ったと思うわ~」

と言ったら、なぜそんな分かりやすく、キーッと不機嫌になるのですか?
(漫画によく出てくる、ハンカチ噛みしめてキーッみたいなあれです)(笑)


例えば、

「そうなんですよ~、うちの家族はみんな貧乏やから、海外なんか行ったことないんですよ~、でも、私は〇〇さん←(主人の名前)と、結婚したおかげで海外に行けて、幸せです~」

こう言って欲しかったんですよね?
私もアホじゃないから、100点の答えぐらい分かってます。

自分の期待した答えと違う答えが返ってきた時、分かりやすくキーッとなるのは、見てて面白いけど、とにかく、私の実家をおとしめるようなことを言うのはやめて下さい(>_<)

いくら、跡取りが欲しいからといって、私が生理がきてしんどそうにしてたら、

「また、生理か!!」

と、怒るのやめて下さい。
授かり物だから、しょうがないじゃないですか(>_<)

私に、

「**のとこの嫁さんはな~」

と、隣近所のお嫁さんをやたら、誉めちぎるのはやめて下さい。**のとこの嫁さんやったら、あんなこともしてくれる、こんなこともしてくれる…と、100回は聞きました。
聞き飽きました。

そんなによそのお嫁さんが羨ましいなら、どうぞそこの家のオモニになって下さい(>_<)


あ~どうしよう(>_<)
いくらでも出てくるわ、姑にやめてほしかったこと(>_<)

今、思い出したこと、ざっと書いただけでも、これだけある(>_<)/~~

キリがないので、この辺でやめときます(^-^)
また、思い出したら書きます(´д`|||)