韓国の人は、本当に親孝行だ。
本当に親を大切にするし、親が大好きだ。
大好きって言うか、尊敬しているという方が正しいのかな?

そして、家族の結束がものすごく強い(>_<)
まぁ、これは在日だけの特徴なのかな?
それとも、本国でもそうなのかは私には、分からないけど。

なので、しょっちゅう、本当にしょっちゅう集まる(>_<)

両親の誕生日はもちろん、父の日、母の日、
敬老の日、春はお花見、正月、お盆、法事…
なにかというと、集まる(>_<)

嫁さんの立場から言わせてもらうと、ほんと迷惑(>_<)

いや、Mちゃん、Mちゃんと可愛がってくれていたなら、全然迷惑じゃないんだけどね(>_<)

新婚の頃、全然歓迎ムードじゃないのに、
( むしろ、その逆)
そういう、集まりに参加するのが、嫌で嫌でたまらなかった(>_<)/~~

すごい量のご馳走が並ぶ。
もちろん、作る段階から手伝う訳で(>_<)

朝、10時頃から拘束されて、解放されるのは夜11時過ぎる(>_<)
緊張しまくりの中、12時間以上の拘束(>_<)
これは、しんどい。
ほんまに、しんどい(>_<)/~~

皆が食べだしても、私は中々食卓にはつけない
(用事は山ほどある)

いつも一番最後だし、大反対の中、無理矢理嫁に来た訳だから、誰も優しくしてくれる人などいない(>_<)/~~

ほとんど、いない。

今でこそ、

「Mちゃん、いつまでも用事しとらんと、はよ食べ~」と、言ってくれるけど(>_<)

その当時は、私がいつまでも働いていても、全くの無視。

主人が気づいて、

「お前も、はよ座って食べろや」

と、言ってくれるが、座らない。
座れる空気じゃない(>_<)

なんか、ほとんど女中みたい(>_<)
少なくとも、私はそう感じてた。

続々と集まる親戚。
主人は、9人兄弟ですから(°Д°)

主人の上に、姉が6人。
ブログの中では、長女をA子、次女をB子、以下、C.D.E.F子として登場させるつもりだ。

今のところ、A子、B子、F子のみ登場済み。

兄が1人。
この兄のことは、G男と呼んで登場させるつもりだ。
(この兄、チンピラ以上、ヤクザ未満)
(>_<)/~~

そして、子供の頃亡くなった姉が一人で、全部合わすと総勢9人(°Д°)

私が嫁に来た時は、上から4人、四女までが嫁いでいた。
兄のG男も、結婚済み。

だから、それぞれが旦那や子供を連れてくる訳で…(>_<)

それどころか、長女A子の娘夫婦や子供までもが、参加することもあった。

姑と舅にとっては、孫夫婦とその子供
(玄孫)にあたる。

ゾロゾロ、ゾロゾロ…
うじゃうじゃ、うじゃうじゃ…(>_<)/~~

私は緊張でガッチガチだし、朝から働き通しだし、誰もほとんど話してくれないし、時々飛び交う韓国語も分からないし、食べたことのないお料理は並ぶし(豚の頭❗️❗️)(°Д°)

お料理、食べても緊張で味が分からない(>_<)

それを言うなら、K家で食べるご飯でちゃんと味が分かるようになったのは、姑、舅が死んでからかもしれない(>_<)/~~

ガッチガチでいたら、次女のB子に、

「この子、針のむしろに座らされてるような顔してるわぁ~」 

と、笑われた(>_<)

ケラケラケラケラ笑われた(>_<)/~~

いや、座らされてるようなじゃなくって、座ってるんです(>_<)

あんたらが敷いた、剣山みたいな針のむしろに❗️❗️❗️❗️❗️