国が違えば、食べる物も違う。

当たり前と言えば当たり前のことたが、K家に嫁いでそれをまざまざと感じた(>_<)

ちなみに、うちは超貧乏だったので、子供の頃からろくな物を食べずに育った。

あまり働かない父親の代わりに、母がゴム会社でフルで働いて、子供5人を育ててくれた。

なので、炊事は主に父親が。
やっぱり男なのでたいした物は作れないし、経済的にも困窮していたので、食卓はいつも淋しかった(>_<)

良い時で、味のうっすいうっすい肉じゃが(>_<)
父はそれを肉じゃがと呼んでいたが、味が薄すぎて到底肉じゃがとは思えない代物だった(>_<)

それに肉が入ってねーし┐('~`;)┌
いや、申し訳程度には入ってる。
牛の一番やっすいところ。
牛こま肉ってやつかな?

その肉じゃがもどきと、かねてつの野菜フライ。
なんか、魚のすり身に野菜がちょっとだけ入って、フライにしたやつ。
今でも、スーパーに行けば普通に売ってるあれ。私は今でも大好物だけど(^-^)

それが、良い時の晩ごはん。

悪い時の晩ごはんは、インスタントラーメンときゅうり。

きゅうりは漬物じゃない(>_<)
ただ生のきゅうりを、斜めにスライスしただけ。それを、醤油をつけていただく。
マヨネーズなんて洒落た物は、たまにはあったが、いつもいつもある訳ではない。

まぁ、大体、こういう晩ごはんで大きくなりました\(^^)/

話が脱線しましたが、K家の食卓の話(>_<)/~~

ある時、例のごとく、何の用事も無いのにお呼びがかかり、K家に行った時のこと。
いつも正面玄関ではなく、勝手口から入って行くのだか、入るとそこは焼肉屋さんの厨房になっている。
厨房の流し台のところに、なんかふきんをかけたこんもりした物があった。

何気なく、ふきんを取ってみた。

「きゃっ!!」

思わず声が出た(>_<)

なんとそこには、大きな大きな豚の頭が❗️❗️

気持ち悪くて、またすぐふきんをかけ直したから一瞬だったけど、見てしまった(>_<)/~~

生首ではないと思う(>_<)
もう、すでに茹でてあったと思うが、豚の耳のところと鼻の穴のところ。

毛が、生えていた(>_<)
人間で言う、耳毛と鼻毛(>_<)/~~

これをスライスして、コチュジャンの入った酢味噌みたいな物をつけて、食べるんだそう(>_<)/~~

普段はあまり食べないが、お正月とか法事にこれを食べる。
ご馳走なんだって。

「Mちゃんも食べ~、美味しいで~」

と、何度もすすめられたが、これだけは断った(>_<)
舅の食べ残したご飯を食べた私でも、これだけは無理だった(>_<)
だって、スライスした肉をまじまじ見ると、うっすらと毛が(>_<)/~~

それに、スライスされる前の、現物を見てしまったからね(>_<)

またある時は、訪ねて行ったら舅が焼肉屋さんの店舗で、友達と網で何かを焼きながら、楽しそうにお酒を飲んで談笑してる。

舅の笑った顔をあまり見たことのない私は、今日はご機嫌が良さそうで良かった~\(^^)/
何、焼いてるんやろ? 
なんか、嗅いだことのない匂い…と思って、舅の背中越しに、恐る恐る見てみた。

「え、え、え❗️❗️」

そこには、甲羅を剥がされた亀が❗️❗️
甲羅の中身のなんか、ぐじゃぐじゃした物が、グツグツしてる❗️❗️
グツグツしてるところを、皆で箸でつついてる❗️❗️
一瞬しか見てないが、頭もそのままついてた?((((;゜Д゜)))

生きた亀の甲羅を剥がして、そのまま網にのせて焼いたのか、死んだ亀の甲羅を剥がして、網にのせて焼いたのか、もうそんなことはどうでもいい(>_<)/~~

どっちにしても、生きていたとしても、甲羅を剥がされたら死んでしまうと思う(>_<)/~~

私は気絶しそうになった(>_<)/~~

また、ある時は、焼肉屋さんの厨房の床に青いビニールシートを掛けた何かが。

何度も怖い目にあっているのに、時間が経つと人間って忘れてしまうんやね(>_<)
また、性懲りもなく、ビニールシートを開けてしまった(>_<)/~~

今度は、鹿。

豚の頭みたいにまだ茹でてない、正真正銘の血まみれの死骸❗️❗️

腰を抜かしそうになった私に、姑が、

「もう~嫌やわ~、今からうちがこれさばかなあかんねんで~、せやから猟なんか行かんとってゆうたのに~~」

(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

また、ある時は、近所の公園に主人と愛犬のナナちゃんと、桜のお花見に行った時のこと。

「あ、〇〇の人らがお花見してる」

と、主人。
(よく分からないが、〇〇とは在日朝〇人の本部みたいなもの)

「知らん顔出来へんから挨拶せな」
「お前も来い」

と言うので、一瞬に挨拶に行った。

すると、その〇〇の人が、

「おお、☆☆☆か~(主人の韓〇名)
久しぶりやな~」と、言った後、私の抱いている可愛い可愛いナナちゃんを見て、

「昨日、これとそっくりな赤犬食べたわ~」

(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

最初に書いたけど、国が違えば食べる物も違う。当たり前のことだ(>_<)/~~

全然おいしくなかったけど、私、父の作った味のうっすい肉じゃがや、かねてつの野菜フライで育って良かった(>_<)

心から、そう思いました(>_<)/~~