うちの主人、何気におぼっちゃまです。

子供の頃の話しを聞いたことがあるんだけど、お正月とか、わざわざ洋服をあつらえていたそうです(°Д°)

ちなみに私は、姉のお下がりばかりでした(>_<)
毛玉の一杯ついた、袖のところがテッカテカのセーターとか、サイズの合わないガバガバの運動靴とか、普通に履いてました(^-^)

主人の話に戻ります。

食べる物も、姉達や義母が、キムチとご飯だけで済ますなか、義父と、主人と義兄だけは、焼肉やステーキを食べていたそうです(°Д°)

家自体は、そんなに裕福ではなかったそうですが、韓国の社会は完全な男尊女卑。

だから、食べる物も着る物も、多少無理をしてでも、男の人には不自由させないそうです。

学校から帰ったら、
「母ちゃん、お金ちょうだい~」と言って、
何百円か握りしめ、近所のお好み焼きやさんで、おやつがわりのお好み焼きを食べていたそう(>_<)

私が生まれて初めて、友達とお好み焼きを食べに行ったのは、中3の頃かな?

それも、お昼のパンを食べずに貯めたお金で、やっとこさ一枚(>_<)

お正月になったらあつらえた洋服着て、小学生の分際で、おやつがわりにお好み焼き食べて、その後、ソフトクリームやと~~(>_<)/~~

「近所におったら、絶対殴ったったのに❗️❗️」
「絶対、いじめたったのに❗️❗️」
と言ったら、笑ってました。

話しが脱線しました。

おぼっちゃまって、悪気無く人を傷付けます(>_<)

「オモニがなぁ、お前みたいな不細工な女、見たことないわ~ゆうて、笑ってたで」

「〇〇に(娘の名前)お乳やるとこ見たけど、乳首が真っ黒や~ゆうて、ゆうてたで」

(注)ちなみに、全然真っ黒ではありません(>_<)

これをギャハハと笑いながら言うんだから、信じられません(>_<)

でも、本人は少しも悪いこと言ってる自覚も無ければ、悪気も無い(>_<)/~~

これからちょいちょい、このおぼっちゃまあるあるに、私は苦しめられることになります(>_<)/~~