すぐ下のじーさん、今日は静かだな。

良かった(^-^)
私も精神的に不安定な時があるから、あれをやられるとすごく辛い(>_<)/~~

時々、ブチギレそうになる。

Γうるさいっ❗️❗️静かにせえや❗️❗️」

時々、叫びだしそうになる。

乱暴な言葉で、ごめんなさい。
読んでいて、不快な気持ちになったらごめんなさい。

でも、関西の人なら分かると思うけど、
これって関西人にとっては標準語なんです。

乱暴でも何でもない。
普段から使う言葉です😅

また、話が脱線してしまった😣

じーさんの心の闇の話をしてるんだった。

そうそう、じーさんはどうやらガンらしい。
何ガンかまでは知らない。
ただ、確かな情報筋から聞いた話だから、
多分そうなんだろう。

そう言えば、去年しばらく入院してたな。
で、帰ってきたら別人のように痩せていた。

じーさん、長くないのかな?
死ぬのが怖いのかな?

そもそも、じーさんはずっと一人だ。
上下で、おそらく20年以上暮らしてる。

その間、集金の人以外で、誰かがじーさんちを訪ねているのを、一度も見たことがない。

いつも一人で歩いてる。
(お前もな)
誰かと喋ってるのを、見たことがない。
(お前もな)

自治会にきちんと入ってるんだから、老人会にも入って、みんなとゲートボールでも、輪なげでもなんでもすりゃあいいのに😣

そんなことを思いながら、自分が老人になった時のことを考えた。

私も同じだ。

老人会なんて絶対に入らないし、
ましてやみんなとキャッキャッキャッキャッ
言いながら、ゲートボールや輪なげなんて、
絶対にしてない自信がある。

じーさんの姿は、未来の自分なのかな?
(´д`|||)