さ~て、お風呂でも入ろうかな~と考えていたら、下の階の住人が何やら大きな声で、ひとり言を言い出した😱😱😱


いつものことだ(´д`|||)
いや、ここ最近マシになっていたのに、また再発したのか🙍


彼は、一人暮らし。
喋る相手など居るはずはないのに、しょっちゅう誰かを罵倒している。


Γ×××××××××××××××××!!」


こんな感じ。


何を言ってるのかまでは、よく分からない。


あ、でも一度だけハッキリと聞こえたことがあったけど、


Γあああー!!もう触らんといてーっ!!」
Γ余計なことせんといてーっ!!」
Γこのぼけが、クソがーっ!!」


みたいな ( ; ゜Д゜)


普通にマンションの廊下とかで会うと、ものすごく大人しい普通のおじいさんなのに…🙍


あ、でもやっぱりちょっと病んでるかも😱
なぜなら、あまり目を合わせようとしない。


でも、たまたま目があった時は、わざとこれでもかーってぐらい、満面の笑みで、


「こんにちはーっ」って、言ってやる。


そうすると、いつもうるさくしてる罪悪感なのか、しばらくはおとなしくなる。


前なんか、一度


「このクソが、ぼけがーっ!!」
「ああーっ、もう××××がーっ!!」って始まったから、わざと床に口を押し当てて、階下に向かって


「どうしたん~?大丈夫~、なんかあったん~~!?」と、


ものすごい大声で言ってやった。
あんまり頭にきたから。


そうしたら、ピタッと急に静かになって、なかなか面白かった(^-^)v


でも、このおじいさんが心を病んでる理由が、最近やっと分かって、なんか私の気持ちも少し変わった。


今は、ちょっとは大目にみてやろうかなって、少しだけ思う。


あ~~~、じーさんがギャーギャー言うから、お風呂入りそこねたやんか~。
(>_<)/~~


ちょっと、今からお風呂入ってくる。
じーさんの心の闇については、また今度書くとしよう。
(誰も興味ないか……)