私がぶるとぱさんのブログを初めて見たのは、ほんの偶然でした。

我が家も山奥に別荘として、古いログハウスを持っております。

正確に言えば、主人の友人のものです。
その友人は大層お金持ちだそうです。
(私は面識はありません)

なので、ログハウスとしては結構大きめで、使われている材木なども高級な物だそうです。

そのログハウスを建てる時に、主人が水回り
(キッチン、風呂、洗面台)を無償でやってあげたらしく、お礼に半分権利をいただいた…
という訳です。

でもいかんせん遠いのと、遠慮も手伝って家族で2回ほど行ったきり、ほったらかしにしておりました。

友人は友人で、別荘は他にも何軒かあったらしく、手のかかるログハウスにさっさと飽きたみたいで、だ~~れも訪れない幽霊屋敷と化していったようです💀💀💀

そんな別荘があることすら忘れていたある日、娘が急に

Γそう言えばうち、別荘あったやんな!!」

Γほら、子供の頃行ったやん!!」

Γ友達と行ってきていい!?」

と、言い出しました。

Γあんた、あんな別荘もう朽ち果ててるで!」
Γお化け屋敷みたいになってるで!!」
と、止めたのに、どうしても行くと言って聞かない(>_<)/~~

主人は一人娘の為なら、なんでもする人です
(´д`|||)

Γよし!!○○が行く前に、内緒で掃除に行こう!!」

Γは、だれが!?」

Γお前とわしで!!」

(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

私は虫がだいっ嫌いなので、なんでやねん!!
と、思いながらも、主人一人では絶対に掃除なんて無理なので、着いていくことに(´д`|||)

そこで行く前に、虫対策を練るためにパソコンで、

Γログハウス、虫」で検索したら、結構上位に

Γ山奥で暮らす」があって、なんやこれ??

と、読みだしたのが、ぶるとぱさんとの出会いでした。

は~~しんど。
書きながら、いつになったら出会うねん!!
と、心の中で突っ込みが😅

お若い方には信じられないだろうけど、これだけ書くのに結構な時間がかかります😱

なので、ここらへんで😅

飯の支度にそろそろかかります。