2023年バイクシーズン開幕ニコニコ

オイル交換実施メモメモ

今回はオイル交換2回に1回のフィルターも交換

カップレンチは手持ちの65でいけそうはてなマーク

思ったよりキレイ

新しくなったG1をペール缶で購入、65のカップレンチでは小さいようなので64を購入し交換・・・できずに地獄の時間が経過

ホンダドリーム店のフィルター締め付けトルク量間違ってないか?驚き

64のカップレンチで回せずに空回り、ドライバーをぶち込んで回したらドライバーが折れました。ネガティブ

アンダーカバー外して、作業スペース確保してコツコツとフィルターの縁を突っつき回しながらようやく外しました。煽り

サービスマニュアルには2.6Nのトルク指定ですが、実際にそのトルクで締めてみたらかなり強く締まるようなのですが・・・気のせいかな凝視はてなマーク

 

G3、G2、G1オイル全てSC68の頃から試してみましたが、体感できる変化はなかったので、今回からは新しく5W-30になったG1オイルにします。ニコニコ

ホンダの除雪機にも使えて一石二鳥w

 

しかしホンダ純正オイルフィルターが柔いのか、私がヘボなのか、次回は気をつけてフィルター交換します。にっこり