色に翻弄されています | KANAKO(180cm)のアパレルブログ

KANAKO(180cm)のアパレルブログ

高身長女性のためのセミオーダーアパレルブランド「ATEYAKA」ブランドプロデューサーKANAKO(180cm)のブログです。
ATEYAKA情報のほか、高身長女性ならではのファッションの悩みや、コーディネートの提案などをしていきます。



こんにちは☆
複数の縫製工場に掛け合って、プリントやオパール生地の納品納期をどうにか交渉し、
どうにかこうにか、撮影日と、サンプル品を揃える段取りがつきそうになったところで、
また、新たな壁にぶち当たりました😭
そう、色です。色。
なにを今更、とおっしゃるかもしれませんが、、、
やっと調整して、これだと思った色は、PCのモニターで確認しているんです。
またやってしまった。。。。
前回(初回)の商品開発の時も、全然思ってた色と違う色の布になってショックだったというのに。。。。
分かってるんです。
カラーチップで指定するのが一番確実だということは。
でも、photoshopをほんの少し触れるようになり、
自分でCMYKみ指定できるから、大丈夫じゃないかと甘く見ていたんです。
でもそうは行きませんでした。
実際プリントで調整する際は、カラーチップを見て調整するんですぅて。
ちなみに、自宅のプリンターで試しに印刷してみたところ、
案の定全然違ういろで出てきました。。。
なんでカラーチップを買うのを渋っているかというと、、
これ、お高いんですよ😭😭😭😭


約15,000円。
うう。。。。
明日にはカラーチップを布屋さんに渡さないと、納期が延びてしまう。
そうすると、縫製工場に届く段取りが遅れて、サンプルの仕上がりも遅くなってしまう。
5時間以内に注文すれば、明日の午前中にアマゾンさんは届けてくれるらしいので、
思い切って注文するか、
もしくは類似のもので代用するか。
決断が迫られております。
*****
ATEYAKA では、長身女性に向けた、長身女性のための和風アパレルを日々開発しております。
こんな服が欲しい!とか、
こんな悩みがある!とか、
この服試着してみたい!など、
長身女性のご意見、どしどしお待ちしております😊❤️
ご試着のご希望もお気軽にDM下さいね🎵
#座談会 #長身女子 #180cm #オクラちゃん   #長身コーデ #change #大倉加奈子 #fashion #ATEYAKA  #Japan #和 #高身長女子 #のっぽコーデ部 #高身長コーデ  #試着
#モデル #伝統 #アパレル #おしゃれさんと繋がりたい #illustrator #photoshop #伊勢型紙 #服作り #決意 #カラーチップ