ジュニアNISA途中経過 | 七尾のゆずぶろ

七尾のゆずぶろ

漫画家、七尾ゆず。
母と娘の二人暮らしブログ。
月刊オフィスユーにて「私でも家買えますか?」を連載中。
「おひとりさま出産」1〜6巻。
「おひとりさま母さん」1〜6巻。
絶賛発売中です!

未婚で出産、娘と二人暮らし。

漫画家七尾ゆずのブログです。

 

 

 

娘のミライです。

(なぜかきのこコスプレ)

 

 

 

Xもやってるよ〜!!https://twitter.com/ohitorisama_88

 

 

 

 

「母40歳、女子高生になりました・①」下矢印

https://www.amazon.co.jp/母40歳、女子高生になりました-1-オフィスユーコミックス-七尾-ゆず/dp/4420154659/ref=sr_1_6?crid=1DI6H4BVFT37I&keywords=母+40歳&qid=1696127827&sprefix=%2Caps%2C157&sr=8-6

 

 

 

 

 

 ジュニアNISAの話

 

 

 

ミライのジュニアNISA。

 

私がNISAをやってないので我が家唯一の投資信託です。

 

教育資金として貯めてたのを「大学入学まで置いとくのは勿体無いな」とやり始めました。

 

ジュニアNISAという制度は終わってますが終わったとしても持ち続けてていいらしいので、持ち続けてただ眺めてます。

 

 

 去年の11月末〜12月中旬までに始め半年ほど経ったジュニアNISAの結果報告。

 

 

emaxsis シリーズという人気の投資信託を中心に64万円買ってます。

 

1年の上限80万円って言われたんですけど、ひよって少なめに買いました。

 

一番多く持ってるのが e maxis  slimの全世界株式40万円。

 

さてさて半年経った結果はいかに?

 

おおっキラキラ

 

なんと12万8000円も増えてる〜〜〜!!ポーンピリピリ

 

マジか!?こんなに増える?

 

私の買った投資信託なんて多くの人が買ってる人気で何のひねりもない商品達なのに!!

 

何もしないで12万円も増えてる!!

 

いやぁびっくりです。

 

この半年見てると多少減ることもあるんですがなんだかんだで増えていってます。

 

これが世の中の仕組みってものなんでしょうか?

 

ミライに少しは金融の勉強になればと思ったんですがこれじゃ「投資信託買っときゃラクしてお金が増える」なんて思ってしまいそうで怖いですね。

 

いや、減るより増えた方がいいけど。

 

お金持ちはこういうのでどんどんお金を増やしてるのでしょうか?

 

だってもし私と同じ商品600万円買ってたら120万円増えてたって事ですよね

 

何もしないで半年で120万円プラス!?

 

そう考えると凄っ!!

 

これが今現在の世の中の仕組みなんでしょうか?

 

まぁでも「12万円増えた」とか言ってもパソコンの画面上の話ですけどね。

 

実際の生活は物価高でアップアップ。

 

ただ画面上のNISA残高が増えてるだけ。

 

ミライにお金が必要になった時、売りたい時に上がっといて欲しい〜!!

 

でもこれから減るかもしれないんですよねタラー

 

とりあえず投資の話に疎いので持ってる投資信託眺めて世の中がどうなってるかお勉強したいと思います。

 

ではではたまにご報告しようと思います。

 

この後どうなるやらうずまき

 

ジュニアNISAの話でした!!ひらめき

 

 

 

下矢印こちら発売中2巻はこちら!!
 

おひとりさま母さん、ナナオが厳しい現実と戦いながらも夢のマイホームを手に入れるまでのお話です!!キラキラ

 

家を買う気のある方、ない方、もう買っちゃった方も!!

 

ぜひ読んでやって下さい〜キラキラ

 

 

 

こちらは1巻「私でも家買えますか?」ですキラキラ

下矢印

 

私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス) | 七尾 ゆず |本 | 通販 | AmazonAmazonで七尾 ゆずの私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。七尾 ゆず作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp
 

 

 

こちらはおひとりさまシリーズの「おひとりさま母さん」です!

下矢印

おひとりさまで母になり、おひとりさまで育てるナナオの物語。

女子も男子も、子供が居る、居ないも関係ない。

生き辛さを感じている全ての人に読んでもらいたい!

ナナオが本当の自分になるまでの物語!!

全6巻。電子にて絶賛発売中!!

 

[七尾ゆず]のおひとりさま母さん 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

「おひとりさま母さん」は

 

本電子では1〜6巻。

本紙では1〜3巻発売中です!!

 

 

「おひとりさま出産」は

 

本紙、電子共に1〜6巻発売中です!!