お金を払わず英検、漢検を受けられるらしい | 七尾のゆずぶろ

七尾のゆずぶろ

漫画家、七尾ゆず。
母と娘の二人暮らしブログ。
月刊オフィスユーにて「私でも家買えますか?」を連載中。
「おひとりさま出産」1〜6巻。
「おひとりさま母さん」1〜6巻。
絶賛発売中です!

未婚で出産、娘と二人暮らし。

漫画家七尾ゆずのブログです。

 

 

 

娘のミライです。

(なぜかきのこコスプレ)

 

 

 

Xもやってるよ〜!!https://twitter.com/ohitorisama_88

 

 

 

 

「母40歳、女子高生になりました・①」下矢印

https://www.amazon.co.jp/母40歳、女子高生になりました-1-オフィスユーコミックス-七尾-ゆず/dp/4420154659/ref=sr_1_6?crid=1DI6H4BVFT37I&keywords=母+40歳&qid=1696127827&sprefix=%2Caps%2C157&sr=8-6

 

 

 

絶賛発売中です!!

ぜひ読んでくださいね〜キラキラ

英検と漢検の話

 

 

 

 

英検とか漢検とか。

 

検定料金高いですよね。

 

級が低いうちはまだ安くても上がるごとにかなり高額。

 

ちなみにうちの子、誕生日のプレゼントに「お勉強できるタブレットが欲しい!」なんてこと言い出した事がありまして現在”チャレンジタッチ”なるベネッセのタブレット使ってます。

 

そしたら先日チャレンジタッチにて「漢検、英検キャンペーン」とかいうものを発見しました。どうやら検定料を払ってくれるとか……ポーン

 

何!?お金出してくれるの!?

 

どうやらチャレンジタッチの中の漢検対策やら英語レッスンやら全部こなして合格したら、検定料を毎月払っている受講費から割り引いてくれるらしい。

 

まじかーーーーーー!?ラッキーーーーー!!キラキラ

 

 

今まで英検は受けてきたんですが漢検受けた事なかったから受けてみよう!!

 

今回ひらめき「ミライ!!漢検タダだって!!受けよう!」て言ったらイヒ「へ〜。受ける」と軽く承諾いただきました!!

 

うちの娘はSnow manのあべちゃんが大好きであべちゃんが漢検やら色々とってらっしゃるのでそう言う検定にかっこいいイメージがあるんですよね。

 

ありがとうあべちゃん!!キラキラ

 

で、問い合わせてみたら「英検、漢検どちらかの1回が返金」だそうで。

 

むむむっ。

 

漢検は5級から始めようと考えてるので3000円。

 

英検は今まで受けてきて次2級なので8000円とか9000円とかしたはず。

 

でも2級は難しいので落ちる可能性も大。

 

落ちると割引されず。

 

英検は検定料高くて困ってたんですよね。

 

むつかしい決断だわ!!

 

でもおいしい話に乗っかりたい!!

 

ちょっと考えてどっちにするか考えようと思いますひらめきにやり

 

 

 

 

 

下矢印こちら発売中2巻はこちら!!
 

おひとりさま母さん、ナナオが厳しい現実と戦いながらも夢のマイホームを手に入れるまでのお話です!!キラキラ

 

家を買う気のある方、ない方、もう買っちゃった方も!!

 

ぜひ読んでやって下さい〜キラキラ

 

 

 

こちらは1巻「私でも家買えますか?」ですキラキラ

下矢印

 

私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス) | 七尾 ゆず |本 | 通販 | AmazonAmazonで七尾 ゆずの私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。七尾 ゆず作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp
 

 

 

こちらはおひとりさまシリーズの「おひとりさま母さん」です!

下矢印

おひとりさまで母になり、おひとりさまで育てるナナオの物語。

女子も男子も、子供が居る、居ないも関係ない。

生き辛さを感じている全ての人に読んでもらいたい!

ナナオが本当の自分になるまでの物語!!

全6巻。電子にて絶賛発売中!!

 

[七尾ゆず]のおひとりさま母さん 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

「おひとりさま母さん」は

 

本電子では1〜6巻。

本紙では1〜3巻発売中です!!

 

 

「おひとりさま出産」は

 

本紙、電子共に1〜6巻発売中です!!