「darling」 | 渚ブログ

渚ブログ

ブログの説明を入力します。

はい!渚です!こんばんは!

今日はOUTSIDERの中に収録されてる
「darling」を自分なりに解釈
しようかなと思います🙌🙌🙌!

「darling」はポップな曲調ですけど
歌詞が以外と重たいですよね(笑)

でもライブだととても盛り上がるので
とても大好きな曲です🙌🙌❤


それではやっていきましょう!


↓      ↓     ↓     ↓


綺麗なうちに引くかこの際どうだい

(傷跡やアザが残るほどのDVから解放されるか)

もう辞めてみるか

(もう死んでしまうか)

例えばお前いなくなったところで
誰? 誰が? 誰が泣くの?

(例えばお前(女の子)が死んでも
誰が泣いてくれるの?)

そんな言葉を吐いた嫌味とばした君の常識は

(そんな言葉を言った彼はとても冷たい)

とても冷たい属したくなくて私じわり離れたんだ

(そんな彼にハマりたくないから
私から少しずつ離れていった)

答えが従う意味が見当たらないから逆らった

(彼の言いなりになる理由が
分からないから彼に逆らったんだ)

今夜辺りdarling連れてって
欲しかったあの場所まで

(今夜君と行きたかった場所に
連れていって欲しかったのに)

月明かりdarling苦しくて イヤだ イヤだ 泣いた

(部屋の電気もつけず月明かりで照らされた
部屋の中で殴られ続けてた)

避ける 裂ける そんな風にしか
迎えられない逃れられない終わりあるの

(彼を避けるそしてまた殴られる
彼から逃げられる日は来るのだろうか)

頬に残った君からのジェラシーを隠して笑って

(彼が嫉妬で頬に殴ってきた痣を
周りに気づかれないように隠して平常心を保って)

BOXたまる君からのメッセージ
ただ怯え過ごしたんだ

(メールBOXにたまる君からの束縛メールを
見て怯えながら毎日を過ごしてたんだ)

普段は優しいからと許せば何度も繰り返した

(彼は普段は優しいからと自分に言い聞かせて
また彼からのDVの繰り返し)

いつも通りdarling逆もどりだね出会った頃と

(いつも通り優しい彼じゃなくて
出会った頃の面影もない彼)

あれすっかりdarling変わり果てちゃった
なんか別人

(いつの間にか優しい彼から
DVする彼に変わっていた)

避ける 裂ける そんな風にしか
迎えられない逃れられない終わりあるの

(彼を避けるそしてまた殴られる
彼から逃げられる日は来るのだろうか)

最後は笑顔がいいと
そんなの無理に決まってるじゃん

(別れの時は笑顔がいいと周りは言うけれど
そんな別れかたできるわけないじゃん)

今夜辺りdarling連れてって
欲しかったあの場所まで

(今夜君と行きたかった場所に
連れていって欲しかったのに)

月明かりdarling苦しくて イヤだ イヤだ 泣いた

(部屋の電気もつけず月明かりで照らされた
部屋の中で殴られ続けてた)

いつも通りdarling逆もどりだね出会った頃と

(いつも通り優しい彼じゃなくて
出会った頃の面影もない彼)

あれすっかりdarling変わり果てちゃった
なんか別人

(いつの間にか優しい彼から
DVする彼に変わっていた)

避ける 裂ける そんな風にしか
迎えられない逃れられない終わりあるの

(彼を避けるそしてまた殴られる
彼から逃げられる日は来るのだろうか)



うん!重い(笑)!

ライブのときだとあんなに笑顔で
みんなのってるのに重い(笑)!

最初の頃はリズムで好きだな~って
思って聴いてたらよくよく聴くと
「あ~wwwそうゆう曲なのねwww」
ってつい笑ってしまいました🙌🙌🙌

まあ相変わらずよく聴くんですけどね!

今日の子守唄は「darling」にしよ🙌🙌❤

それでは!


したらな!